2010年06月21日

貴重な体験★

今日の休みは、取引先の重富酒店さんが企画してくださった「博多へ日帰り研修」に参加させていただきました。

朝7時に家を出発♪
貸切バスで博多へ・・・

まずは「アサヒビール工場見学&樽生クオリティセミナー♪」

初めてのビール工場見学☆
工場の中まで見ることができ、ビールの出来上がりまでの過程が詳しくわかりました。

感動と驚きの連続!!想像したことがなかったビールの出荷量(笑)
すごかったな。

樽生セミナーは、以前重富さんから受けてたのですが、また改めて受けて忘れてることや新たに勉強になることがありました。
しっかり覚えて帰ったので、今後に活かします!

セミナーと見学が終わった後に工場で飲んだ、出来立ての生ビールは最強最高でした☆★


アサヒビール見学の後は、博多の話題店視察へ・・・

大名という所にあるお店だったのですが、街の活気に感動と刺激を受けました!
やっぱりすごい!人多いし、何か明るい♪
流川も負けられませんね!


一軒目は、「博多餃子房603」。
餃子専門のお店。普通の餃子から変わり餃子まで、一体何種類あるんだってくらい多い種類がありました♪
最後のデザートに食べた、餃子パフェは面白かったです。
甘い餃子も美味しい★☆


二件目は大衆居酒屋「波乗り三太」。
カウンターはオープンキッチンの元気があって、活気溢れる居酒屋さん♪
ここでも色んな居酒屋メニューを頂きました☆
どれも美味しかったです!

今日はお昼からひたすら生ビールをよく飲みました♪
珍しく飲めたし(笑)生ビール最高です!!


飲んで食べてお腹一杯満足で広島へ帰りました。


朝から夜中までの長旅でしたが、本当に素晴らしく貴重な時間を過ごすことができました。
勉強もたくさんできたし、刺激も受けました♪

このような体験をさせてくださった重富さんに心から感謝しています☆★

この貴重な体験をまた明日からの仕事に活かしていきます♪

posted by しきや at 02:38| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

気づき。

今週3回目の日記♪
週に3回は更新しようと思います^^


先日、系列のお店「四季や」に2時間ちょっと手伝いに行かせてもらいました。

オープンしてすぐに手伝いに行って以来2回目♪

普段DOINGでしか働かないから、四季やってどういう動きなんだろうって少し楽しみでした。

ずっとテラスの手伝いだったのですが、色々と気づく点が多く、普段とは違った角度から見ることができて勉強になりました☆

テラスでドリンク作るのは大変↓↓
DOINGは恵まれてますね(笑)

団体さんで忙しかったのもあるのですが、ちょっとテンパリました。
でも、DOINGとは違った楽しさがあるな〜って感じました♪♪
貴重な体験ができてよかったです↑↑

DOINGに活かせることは活かしていきます!


そして、昨日は髪を切りに行きました。
久しぶりにバッサリ(笑)

前髪ほとんどないです^^
いつ以来かな?ちょっと恥ずかしいですが、何となく気分的に変えてみました。

似合うかどうかは知りません。
でも、若干顔色が良く見える気がしてます☆★

次は伸びたらどうイジろうかなあ↑↑
髪型変えるの趣味です(笑)


髪バッサリ、気分一新で梅雨を乗り切ろうと思います!!

天気予報見たら、雨マークばっかりでうんざり・・・
気合いだ〜!

今日も楽しく働きま〜す↑↑
ではまた♪♪
posted by しきや at 12:56| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

まずは目の前のことから・・・

最近、あれもこれも考えすぎる!!

結局何においても中途半端になりがち。
あれもしたい!これもしたい!が、
あれもしないと。これもしないとって自分を自分で追い込むばっかり(笑)

先を読んだり、先のことも考えて行動しないといけないけど、まずは目の前のことから。

仕事にしても人間関係にしても全てにおいて。

まずは目の前のことから全力で取り組んで、その積み重ねが次に繋がると思って。
何考えてるからわからないって言われることがあるので↓↓


よく、もっと遊び心持てって色んな方に言われます。
神経質になり過ぎず、気楽に自分のペースでやっていこうかな^^

あまりにマイペースで迷惑をかけたらいけないですが(笑)


とりあえず、今日も一日明るく楽しく働いて、一人でも多くの方を元気に笑顔にしようと思います♪♪

今日は最初系列の「四季や」にヘルプで入るのでやや緊張気味^^

今日もたくさんのご来店お待ちしていま〜す↑↑
posted by しきや at 14:21| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

休日日記★

また日記が一週間も空いてしまった。マメに更新しないとな(笑)

昨日はお休みでした♪
寝たらもったいない!と思い早起き★☆


かなり前に借りてて、なかなか観ることができなかった、お客さんのミュージカルのDVDを朝から鑑賞^^
観るのが今頃になって大変申し訳ございません↓↓

演技にダンスに完璧!!とても感動しました♪
頑張ってる姿にまた刺激を受けました↑↑
ストーリーもとても楽しく、良い講演でした☆


夜からは流川へ・・・
最近できたお店♪「桑乃家」さんに勉強も兼ねて行ってきました!
うちの料理長と系列のバイトの子とお客さんと★

一品一品じっくり観察☆
食材も高級だし、盛り付けも高級感あって感動!
また刺激を受けました♪
飲むほうはまたすぐ酔って気持ち悪かった(笑)

その後は恒例のカラオケ♪
朝3時まで唄いました☆★

久しぶりに行ってリフレッシュできました!
みんなの歌声にも癒されたし^^

よく遊んだので、また一週間頑張ります!!
梅雨入りしたのに、快晴!!最高!!

次の日曜日は博多にビール工場見学★
すっごい楽しみです!!
posted by しきや at 12:31| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

やっぱり最高!

今日は休み〜♪
昼間は予定無く、久しぶりにゆっくり過ごしました☆
まあ朝から仕事してましたけど(笑)日曜日の時間がある時にまとめてやることも多いので。

ひと段落して、一人で久しぶりに服を買いに行きました☆
色々見て、夏服を買いました♪服見るのめっちゃ楽しい^^
時間が足りなかったな♪でも、いいリフレッシュができました☆


夜は地元の大親友と7年ぶりに語り合いました↑↑
飲んだのは初めて^^
懐かしい話や今の悩みなどなど語り尽くしました!

地元のちゃぶ家っていう気になってたお店でぐだぐだ3時間半くらい(笑)
最高に楽しい時間でした♪
お互い高校は野球をして青春を送ってたので、ずっと連絡も取らず会ってなかったのですが、今こうして会うようになるのは、やっぱりどこかで繋がってて縁があるんだろうな♪
一生の宝ですね☆


今日も一日楽しい日でした♪
充電完了☆★

明日からまた一週間頑張れます^^
やらないといけない仕事山ほどですが、こういう友達との時間があれば頑張れますね★

仕事も楽しいし、プライベートも充実させて楽しく過ごしていきます♪

かなり酔ってるので今日はもう寝よう^^
お休みなさ〜い♪
posted by しきや at 23:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

特別な一ヶ月☆

今日で5月も終わりですね!
本当に一ヶ月ってあっという間だなあ・・・。

今年の5月は自分にとって、素晴らしく特別な良い一ヶ月だったな。

休みの日もほとんど朝から一日中動き回って、たくさん良い想い出ができたし。

色んな経験をしていく中で、また一つ勉強できたし、成長できたかなと・・・。
変わらないといけない!ってきっかけをくれたことに感謝!

来月はもっと楽しくするぞ♪


来月は嫌〜な梅雨の季節です!
雨男の自分の季節(笑)

何か良いことありそうな予感?!^^

そろそろ暑くなって、大好きな季節も来るし♪
仕事にプライベートに来月はもっと充実させま〜す☆

野球もいい加減グランド借りて、練習始めないとな(笑)
昨日はメルセ4人組でバッティングセンターへ行って、自主トレバッチリです!

皆様、来月からもよろしくお願いします^^
posted by しきや at 14:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

このために♪

今日はお休み★
今日も朝から早起きして出かけました!!

今日は知り合いのホームパーティーに呼ばれて、出張でバーテンダーしてきました♪
その方の家にあるリキュールを使ってカクテル作り★

こんな体験初めて!!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

皆さんもカクテルに感動してくださって、喜んでもらえてよかった★
人の喜ぶ顔って最高ですね!!
だからやめられない^^
今の仕事しててよかった〜♪

貴重な体験をさせてくださってありがとうございます!!
これからもたくさんの方に喜んでもらいたいな↑↑

明日からも頑張るぞ〜!!
皆様お休みなさい^^
posted by しきや at 23:37| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

日曜日に予定は詰め込め^^

昨日はお休み☆
昨日も朝からず〜っと動き回りました♪

1時間半睡眠で朝結婚式に出席する妹を送りに広島駅へ。
天気がよかったらから、そのままドライブへ行きました☆

福山駅の近くにある、美味しいワッフル屋さんに行きました♪
期待通り旨い!!ちょっとぶらぶらして、夕方からも予定が合ったので慌てて広島へ・・・

帰って夜は高校の同級生と飲み会♪
何気に初メンバー^^
あるきっかけがあって開催されることになりました(笑)

みんなの色んな話が聞けて楽しかった☆
9割くらい驚きの会話で笑いが止まらなかったです!
少し安心もしました(何かは内緒^^)


22時過ぎに解散して、夜連絡をくれた友達と平和公園へ・・・
ちょっと寒かったけど、気持ちいい時間でした♪
心落ち着きました!


朝からず〜っと動き回って、くたびれたけど楽しい充実した一日でした♪
付き合ってくれたみんなに感謝!!持つべきものは友ですね(笑)


充電完了したので、また今日から一週間頑張りま〜す^^
今日はお昼から会社全体ミーティング☆
よし!
posted by しきや at 11:27| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

少しずつ。

先日の日曜日は母の日。
その日は、母も朝からパートだし、会社の歓迎会もあったし、な〜んにも変わらない日曜日でした。(朝から遊び呆けてました↓↓)

マイミクさんの日記やお客さんの話を聞いてびっくり。
たくさんの親孝行・・・日記を読ませてもらって感動しました☆

あまり深く考えてなかった自分が情けなく思えました。


母は、週に5〜6日朝から夕方までパートに行って、週末の忙しい日は夕方から24時頃までお店の厨房の手伝いへ来てくれてます。

3年半前にお店を始めてから、一番働いてくれてるのは間違いなく母です。

2号店もできて、会社にもなって、毎日楽しく働けてるのは母のお陰だなと改めて感じてます。


頭でわかっていながら、ついいつも甘えてしまいます。
もっと家族みんなで家のことを手伝ってあげないといけませんね☆

特別に何かをするより、毎日のお手伝いが一番の恩返しなのかも。


毎年お花を贈ってるんですが、今年はお花はすぐ枯らすので他のプレゼントがいいらしいです(笑)

いつか予定の合う休みの日に一緒に買い物へ行こうと思います。今年は兄妹でプレゼント☆


これからもきっとたくさん甘えて迷惑かけるでしょうが、少しずつ恩返ししていこうと思います。


でも、やっぱり一番の恩返しは、お店をもっともっと盛り上げて、母に家でゆっくりしてもらえるようにすることだと思ってます!


親父やスタッフ、バイトの方みんなの力を併せて、これからどんどん良いお店作りに励んでいきます☆


男ならやるしかありませんね!!
燃えてきます(笑)
posted by しきや at 13:28| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

充実休日☆

昨日はお休みでした☆

GWの関係でこの前もお休みだったので、最近すごく休みが多い気がします^^
たまにはいっか♪


昨日も朝から予定びっしり☆
早起きして、仕事済ませて「アルパーク」へ行きました。
5年ぶりくらい。新しい建物ができてたり、内装も綺麗になってました!

アルパークで「タイタンの戦い」っていう映画を観ました☆
人間界と神の戦い・・・迫力もあって面白かったです!
主役の人格好良い^^


一旦家に帰って、夕方から街へ・・・

昨日は、4月から新たに仲間に加わったひろみちゃんの歓迎会を行いました☆

ずっと行ってみたかったお店「人有喜」で♪
さすがは人気店!!料理・接客などなど、色んなことが勉強になりました♪
流行ってるお店にはやっぱり理由があります☆
お陰で大満足の宴会でした。

普段社員6人が揃うのは滅多にないので、久しぶりにお酒を飲んで、色んな話ができて楽しかったです♪

遠慮がなく、何でも話せる家族のような会社でありたいな^^
そんな会社を目指してます☆
これからもみんなで力を併せて頑張ろう!


昨日は2次会には行かず、21時頃には解散・・・
帰りに親父と和弥さんと3人でバッティングセンターへ行きました☆
お酒飲んでからバット振るのは危険です(笑)
フラフラで全く打てませんでした↓↓
こりゃ野球やばいな^^


バッティングセンターのお陰でますますお酒が回り、帰ってお風呂入っていつの間にか寝てました。
昨日はこんな休日。

良いお休みでした!!
今日からまた頑張ろうっと☆
posted by しきや at 12:47| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

