2010年09月14日

無事・・・

新店舗.jpg9月3日に移転リニューアルオープンすることができました!!

強行スケジュールでしたが、みんなで力を合わせれば何とかなるものですね。
相当無理をさせてしまいましたが(笑)
業者さんにもかなり無理を聞いてもらって感謝です!

また、こうして移転リニューアルできたのも今までお店を愛して支えてくださったお客様のお陰だと心から思っております。

色んな方のご協力お陰でオープンできたことを忘れないように、感謝の気持ちを持ってこれからも取り組んで参ります☆


移転リニューアルに伴って、新たに仲間も増えました。
しょうたさん・あやさん・ハビエル君。

一週間と少し経ってだいぶ慣れてきました♪
まだまだ緊張してるみたいなので、どんどん声をかけてくださるとありがたいです^^

享さん・青ちゃんと共に、みんなで力を合わせて素敵なお店作りをしていきますね!

ここからがスタート・・・
今までのDOINGの良さを残して、さらに今までやりたいのに取り組めなかったことなどをどんどん行っていき、たくさんの方に愛されるお店に必ずします!
新DOINGにご期待ください♪♪


皆様、これからもよろしくお願いします^^

posted by しきや at 12:06| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

DOING移転リニューアルオープンのお知らせ☆

もうご存知だと思いますが、この度DOINGは、来月の9月3日にリニューアルオープン致します!!

マイミクさんには、一通一通mixiを通してメッセージか直接携帯にメールを送らせてもらったのですが、URLを貼り付けてるので、フィルターの関係で、もし届いてない方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

送らせてもらった内容はこちらです!



<ここから>
先日日記で、お知らせいたしました移転ですが・・・
日程が決まりましたのでお知らせいたしますね♪
また、今のお店と営業時間・休日を変更いたしますので、お間違いなきようお願いします。


-----------------------------------------------------------------

Party & Dining cafe 「DOING」

9月3日(金)〜 移転リニューアルオープン!!

広島市中区三川町5-15 山崎ビル2F
(中央通りの愛媛銀行から入って並木通りに行く手前左側眼鏡屋さんの上です♪)
(並木通りからですと、並木のサンクスを左に入って右手になります♪)

http://www.google.co.jp/m/local?guid=on&site=local&ie=Shift_JIS&q=%92%86%8b%e6%8eO%90%ec%92%ac5-15

営業時間:日〜木曜 17:30〜翌2:00(フードLO翌1:00・ドリンクLO翌1:30)
      金・土曜 17:30〜翌3:00(フードLO翌2:00・ドリンクLO翌2:30)

休 日 :月曜日

-----------------------------------------------------------------


現在の場所での営業は、8月31日(火)までです。
準備期間がないので心配ですが、突貫工事で間に合わせます!

移転後のお店は、今のほぼ倍の広さ♪
ですが、今の良さはそのまま残しますのでご安心を!

これで・・・
安心してお店に来ていただけると思います♪

どうぞこれからのDOINGに期待してください!

何分急な話ゆえ、ご案内をメールでさせて頂いたことをご容赦ください。

<ここまで>


皆様のたくさんの温かいお言葉にとても感謝しております。

スタッフ一同力を合わせて、今以上のお店を必ず築いて参りますので、今後もよろしくお願いします!!

今までのたくさんの想い出と共に移転致します!!
posted by しきや at 10:17| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

DOING移転のお知らせ(1)

こんにちは!
オーナー(親父)の日記やコミュニティのトピックをご覧になられた方はご存知だと思いますが、この度来月の9月にDOINGを移転することにしました。


少し前から計画しており、やっといい物件が見つかったので思い切って決断しました!

19歳の頃に流川という街に恐れながら、今のお店に入って約3年と半年。
思い返すと色々なことがあり、正直少し寂しい気持ちもあります★

けど、周りのクラブのことや治安の悪さでお客様に大変ご迷惑をおかけしてましたし、もっと広いところに行って、今以上にお客様に喜んで頂けることがしたいと思い、オーナーとも話し合って移転をすることにしました。


もちろん移転ですので、今のDOINGの良さは無くさずにこれからも皆さんが元気になって、喜んで頂けるお店作りに励んで参ります!

さらにパワーアップするDOINGにご期待ください♪

移転先:広島市中区三川町5-15 山崎ビル2F
(中央通りの愛媛銀行から入って並木通りに行く途中です)


日付や営業時間等はまた後日ご連絡させて頂きます♪


今の場所でのDOINGはあと半月ですが、たくさんの想い出の詰まった場所で、もう少し皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います★
posted by しきや at 14:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

四季やの「う巻き」☆

昨日頂きました(^o^)/

系列店四季やの新メニュー「う巻き」☆
今の時期にぴったりですね〜!

出しまきの中にウナギが\(≧▽≦)丿

向こうのスタッフけんが作って持って来てくれました!

さすが出しまきが得意なだけある♪
綺麗に真ん中にウナギが(^O^)

最高に美味しかったよ!ありがとう☆

食べたい方はぜひ四季やへ♪
宣伝になってすみませ〜ん!笑
posted by しきや at 14:35| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

お花見しませんか?

こんにちは!
今日はちょっとお知らせを・・・

だいぶ暖かくなってきて、春がやってきますね〜!
寒いのとおさらば!って考えるとワクワクしてきます^^
大好きな夏はもうすぐ(笑)

その前に、春といえばやっぱりお花見ですよね♪
今年はお店のイベントでお花見やろうと思います★☆

-----------------------------------------------------------

日時:4月11日(日曜日) PM13:00〜
場所:白島の河川敷
会費:3,000円

料理は、料理長和弥さんと青ちゃんがお花見にぴったりのオードブルを考えてお作りします♪
みんなで、囲んで楽しくやりましょう!!
晴れを祈ってください(笑)

-----------------------------------------------------------

ミクシぃでしたらこちらから・・・
http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=51041663&comm_id=1711122&mhome=1

みんなでワイワイやりましょう!!

たくさんのご参加お待ちしてま〜す↑↑
タグ:花見
posted by しきや at 14:46| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お知らせ☆

おはようございます!!

今日はもう28日なんですね!!

早いな〜。

今年の営業もあと3日・・・

ラスト3日も元気に楽しく営業してますので、よかったら最後に僕らに会いに来てください(笑)

mixiのコミュニティでは案内していたのですが、年末年始の営業のお知らせです☆☆

年末は30日の24時まで。
年始は3日からです☆

お正月休みを31・1日の二日間取らせていただきます。
申し訳ございません。


今年も一年間大変お世話になりました!!
皆様のお陰でまた楽しい一年を送ることができました♪

あと3日も全力で一生懸命頑張りたいと思います^^


またゆっくり落ち着いた時に、日記書きま〜す☆
posted by しきや at 11:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

第三回ビール飲み倒すぜ祭り!!

先日お店のイベントで「ビール祭り」を行いましたビール

今年はスタッフを含め、総勢20名で飲んで食べて盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ご参加頂いた皆様ありがとうございまするんるん
残念ながら、当日体調を崩されて来れなくなってしまった方、都合が悪く参加できなかった方、来年もやりますのでぜひご参加ください(笑)


今年は3種類の生ビールに、世界のいろんな国のビールを飲み比べましたひらめき

ベルギー、オランダ、ドイツ、スリランカ、カナダ、イタリアなどなど・・・

みんなで回し飲みして味比べたり、色を見てみたりして
新たな企画は大成功でしたぴかぴか(新しい)

エキゾチックな世界料理をウリとしてるから、世界のお酒もいろいろ考えてみようかなグッド(上向き矢印)


今年はスタッフもみんなテーブルに座って混ぜてもらい、
普段出来ない話が色々出来てとても楽しかったなあ手(パー)
カウンター越しでは出来ない会話(笑)

まだまだ喋り足りなかったハートたち(複数ハート)
またなんかイベント考えようっとグッド(上向き矢印)
次は鍋パーティーかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜るんるん


親父抜きの初めてのイベントで不安だったけど、優しい皆さんの協力のお陰で大成功に終わりましたexclamation
いつもありがとうございます手(グー)

もっともっと皆さんと仲良く、楽しく付き合っていきたいので、これからもよろしくお願いします黒ハート
posted by しきや at 14:50| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

新しい仲間。

昨日11日は、料理長和弥さんの誕生日。
営業が終わって、青ちゃんとバイト君、四季やのバイトで和弥さんを尊敬している子と5人で「松本家次男」に食べに行きました!!

和弥さん前の日は親父と次男へ・・・
二日連続誕生日祝いで「松本家次男」です(笑)

和弥さんはDOINGで一番年上でいつも精神的な支えになってくれてます^^
まだまだ子供な自分と青ちゃんの間に入って♪

何でも素早く綺麗に料理を作る和弥さん★★
ホントに格好いいです!
料理が全くできない自分はいつも感動してばかり↑↑

昨日は、親父抜きでDOINGチームでは初めての飲み会。
普段しない話ばかりで楽しかった〜!

みんなの普段見れない部分まで見れて、最初から最後まで笑いっぱなしでした!

写真を撮る時の和弥さんの表情が最高です(笑)
クールなイメージが昨日で変わったな^^


親父と二人で始めたDOING。
いつの間にかこんなに仲間が増えました♪

日々進化・・・
毎日楽しく働けて幸せです^^

しっかり食べて飲んでみんな絶好調!!

お盆も張り切って頑張りま〜す☆★



posted by しきや at 16:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

再出発。

今日は雨がよく降りますね雨
夕方から夜にかけて止んでくれよ〜わーい(嬉しい顔)


以前、親父のブログには書いてたんですがDOINGの新スタッフ和弥さんが先週から体調が悪く入院していました。

先週の土曜日に突然体調がおかしくなり、そのまま検査して入院。

突然の出来事でとても心配でしたが、無事昨日退院手(チョキ)

明日、木曜日から復活ですexclamation×2
DOINGの料理長が帰ってきます(笑)

心配して下さった皆様ありがとうございまするんるん
また和弥さんの料理を食べにお越しくださいレストラン


入院期間大きな事件もなく、何とかみんなで協力して乗り越えましたひらめき

色々ご迷惑をおかけすることがあり、お客様には申し訳なかったですが・・・。

「チームメルセフーズ」パワーアップしたかな??笑

今回わかったこと・・・
やっぱり元気が一番ですねexclamation
体が一番大切な資本。

最近自分もいろんな方に会うたびに「疲れてない?目のくまひどい」と言われますあせあせ(飛び散る汗)

いかんですねパンチ
元気を発信して、元気になって帰ってもらう側が疲れた顔してたら。
とても失礼なこと。

これからは体調管理を一番に考えて、しっかり寝てまずはお店で120%元気な顔、気持ちで営業できるように日常の生活を改めますexclamation


和弥さんが戻ってきて、お店としても再出発。
個人としても気持ちを改め再出発。

またここから突っ走りますよ〜手(チョキ)

これから三人で日替わりオススメメニューなど、いろいろ新しい企画も考えてますのでお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
タグ:お店のこと
posted by しきや at 15:04| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

中国新聞掲載・FMちゅーピー放送決定♪

今話題のお店として
中国新聞掲載・FMちゅーピー放送が決定しましたるんるん

http://r.gnavi.co.jp/y136100/custom3.htm

5月29日(金)夕刊に掲載

5月31日(日)朝刊に掲載

6月4日(木)AM11:30〜
FMちゅーピー放送わーい(嬉しい顔)


先日いきなりぶっつけ本番でFM収録ダッシュ(走り出すさま)
焦りました〜。
緊張して、頭の中パニックでしたが
自分なりにお店の特徴・想いを伝えられたかな(笑)

語尾とか何て言ったらいいかわからず、
ハッキリ喋らなかったのが悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ敬語の勉強も必要だし、
アドリブ対応ができるようにならないといけないですどんっ(衝撃)

もしよかったらご覧になってくださいねexclamation
よろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)


今日から5月ラストの週末・・・
今日もたくさんのお客様を元気にするぞ〜パンチ

ご来店お待ちしてま〜す手(チョキ)
タグ:お店のこと
posted by しきや at 13:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ワインが出る出る〜♪

今週はワイン週間exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

月曜日からたくさんワインが出ますひらめき

特に月曜日は一日で7本exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ありがとうございま〜す手(チョキ)


最近は少しずつですが、赤と白両方飲めるようなりましたグッド(上向き矢印)

ちょっとずつ味が分かるようにならないとなるんるん
提供する側としてわかっていないと・・・

最初はコルクを開けることもできなくて、ワインのオーダーが
入る度に焦ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
懐かしいぴかぴか(新しい)

今でもたまに曲がってしまって、「ヤバっ!」って
泣きそうになることもありますが(笑)


開けて注ぐまで、スマートに格好良くパンチ

あっ
最近はワインによく合う、「ハモンセラーノ」
生ハムもおつまみでございますグッド(上向き矢印)

これも薄く綺麗に切れるよう練習しないとな〜。

日記書いてると、
何か次から次へと課題が出てきますねたらーっ(汗)

日々修行だダッシュ(走り出すさま)

タグ:お店のこと
posted by しきや at 11:11| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

