2009年06月14日

美味しいお好み焼き発見^^

今日のお昼にお好み焼きを食べに行きましたレストラン

いつもお世話になっているお客さんのお店ですexclamation

お店の名前は「おかえりや」ぴかぴか(新しい)

先日オープンしたばかりひらめき
鉄板焼きとお好み焼き屋さんです手(チョキ)


オススメの肉玉「きし麺」をオーダー。
この「きし麺」が他にはない、こだわりの商品だそうですひらめき

このためだけに作ったオリジナル麺グッド(上向き矢印)

普通のそばよりモチモチしてて、お好み焼きの麺では初めての食感わーい(嬉しい顔)

すごく美味しかったですexclamation
他にどこもやっていない、そのこだわりに感動るんるん

もちろん普通のそばも美味しかったですレストラン
この普通のそばもオリジナルなんだとか手(チョキ)


鉄板料理の鶏皮パリパリも美味しかったです黒ハート
昼間から贅沢しました〜手(パー)

最後ご馳走になったデザートのシャーベットも激旨exclamation×2

本当に幸せな時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そこの従業員に自分と同い年の社長さんの息子さんも居て、
自分と似た境遇に親近感(笑)

今度は友達と食べに行こうっとパンチ

お好み焼きだけでなく、一品料理にも力を入れてるみたいなので、夜お酒を飲みに行くのも楽しそうビール


自分と同じ飲食・・・
応援していますexclamation×2

僕らも負けないよう頑張らないとな手(グー)

気になった方はぜひぜひひらめき


「おかえりや」

広島市佐伯区五日市1-23-6
TEL: 082-922-8128
営業時間:11:00〜22:00 (水曜日定休日、15時〜17時休憩)



posted by しきや at 18:07| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2号店「四季や」へ。

昨日は初めて、お客さんとして2号店の「四季や」へ行きました手(チョキ)

系列でありながら、
料理のことなどの準備はノータッチだったので
どんな料理かすごく楽しみでしたるんるん


お客さんとして座ったテラス・・・
明るい時間から座り、だんだん暗くなっていく雰囲気ぴかぴか(新しい)
いい感じですひらめき
テラスをウリにしてるだけあって、
かなりオススメできる空間でしたわーい(嬉しい顔)


料理は刺身やモツ煮込み、
さばの棒寿司などいろいろ食べましたレストラン

どの料理も美味しくて幸せでした〜ハートたち(複数ハート)
さすが料理人の居るお店・・・
ポーションとかがお洒落で高級感がありましたぴかぴか(新しい)
DOINGも参考にしないと(笑)

広島のもみじ豚としゃも地鶏をメインにしてるのに、
両方食べ忘れたあせあせ(飛び散る汗)
食べてみたい物が多すぎて困りましたどんっ(衝撃)


同じ系列のことをこんな風に書くのはいやらしいですが、
どの料理も美味しくて、
これならお客さんにもオススメできるなって思いました晴れ


料理・接客・お店の雰囲気、
どの部分でも負けないように頑張らないとなパンチ

2店が競い合って支え合いながら、
どちらも皆さんに満足してもらえる
素敵なお店にしていきます手(チョキ)

今日から6月。
また0からのスタートるんるん

一日一日を一生懸命大切に頑張ろうexclamation×2

posted by しきや at 13:04| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

チリカルボナーラ。

昨日のお客様のリクエスト手(チョキ)

ちょっと普通のカルボナーラには飽きたから一工夫ひらめき

うちの新シェフ和弥さんが作りましたよ〜グッド(上向き矢印)

味は・・・
グ〜手(チョキ)(古い?!笑)

ちょっと生クリームが重たいカルボナーラにピリっと
辛い唐辛子を加えることで、食べやすくなるみたいぴかぴか(新しい)

普通のカルボナーラも十分美味しいですが、
たまには気分を変えてこれもいいかも(笑)


知った気に書いてますが、作るのは僕ではありませんわーい(嬉しい顔)
試食専門黒ハート

和弥さんを見て思う・・・

料理ができる男って格好いいですねexclamation

これから和弥さんにいろいろ教えてもらおうかな手(グー)

タグ:グルメ
posted by しきや at 12:27| 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

バームクーヘン!!

最近のハマり物黒ハート

めっちゃ美味しくないですか〜??

最近のはしっとりしてて最高exclamation×2
口の中でパサパサするのも違って好きなんですけどね(笑)

日曜日調子に乗って食べすぎました〜わーい(嬉しい顔)

どうやら、食生活を正すことは僕には無理みたいです手(チョキ)

好きな物食べて楽しく生きなきゃひらめき

将来体がヤバイのはわかってるつもりですたらーっ(汗)


う〜ん、
無駄遣いいけないのはわかってるけど、
バームクーヘン買いに行ってこようかなグッド(上向き矢印)

今もめっちゃ食べたいぴかぴか(新しい)
だからモテない、草食系爆弾
タグ:グルメ
posted by しきや at 12:56| 広島 | Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

カフェ巡り〜tea salon 球

並木通りにあるtea salon 球というカフェに行ってみました喫茶店

以前から気になっていたお店・・・
いろんな所から噂に聞いていたのでグッド(上向き矢印)

噂通り素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
いろいろ勉強になることも多かったですひらめき

kyu.jpg
生ハムと温泉卵のピザるんるん

食いしん坊なので卵を割った後に写メ。
クリスピーだったのでペロリでした(笑)



kyu3.jpg
デザートはくるみのガトーショコラグッド(上向き矢印)
濃厚で旨すぎですわーい(嬉しい顔)
甘党にはたまらない一品でしたレストラン


ケーキはかなりボリュームがあって、
食べ終わったときにはお腹いっぱいひらめき
幸せでした揺れるハート


いろんなお店に行くと、料理や接客、お店の雰囲気など勉強になりますねexclamation

次はどこへ行ってみよう(笑)







タグ:グルメ
posted by しきや at 11:03| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

