2010年03月17日

とりあえず、おめでとう!

先日、弟が無事志望校である広商に合格することができました。

家族みんなの願いが叶って、一安心しています^^

でも、喜んでる暇はありません。
今やっと目標に向かってスタートラインに立てたところ。

25日からもう練習が始まるみたいだし、これからは勉強は二の次!野球だけを考えてやってもらいたいです(笑)


家族全員の夢である、夏の甲子園に一桁の背番号をつけて全国制覇☆★
頼むで!!プレッシャーかけまくりです^^


親父を超えた兄、悔しい想い出しかない自分、弟はどうなるかなあ・・・

とにかく楽しみです!
中学で悔しい想いをしてきた分、高校で花開くことを期待しています!

化けろよ(笑)
自分の教えれることは全て教えてやろうと思います!
大した役には立てないですが・・・全てを弟に託そう♪

これからビシバシ鍛えます^^
また一つ楽しみが増えました♪

また我が家も野球漬けになりそうです★☆

ラベル:野球 広商
posted by しきや at 14:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

末っ子。

我が家の末っ子「愛師(なるし)」ひらめき

今夏休み中です。

毎日遊びに勉強に、野球の練習にと忙しい日を過ごしてますわーい(嬉しい顔)


ずっと赤ちゃん扱いのうちの末っ子・・・
いつの間にか中学三年生あせあせ(飛び散る汗)
受験生ですパンチ

もちろん受ける高校、目標は一つしかありませんexclamation
親父・母・兄・自分が通った広商グッド(上向き矢印)

無理やりではありません。
坂本家で過ごしてると広商に行きたくなるみたいです(笑)

「広商で野球がしたい!」と嬉しい言葉を言ってくれます手(チョキ)

でも・・・
一学期が終わった通知表を見てがっくりがく〜(落胆した顔)
このままでは広商なんてとても行けるような成績ではなかったですたらーっ(汗)

中学一年のときから、広商に行きたいならしっかり勉強しろexclamationという親父がうるさく言ってたのに・・・

弟大ピンチです雷
自分もかなり心配・・・

なので、この夏休みは毎日6時間は最低でも勉強をさせてまするんるん
こうなったら無理やりでもやらせないといけないので(笑)

家族全員で毎日チェックexclamation×2
朝起きる時間からご飯の時間、勉強の時間、練習の時間など事細かく計画手(グー)

弟にとっては地獄の夏休みになってるなわーい(嬉しい顔)
今も隣の部屋で勉強中です(笑)

家族みんな末っ子の弟に夢を見させてほしいのでするんるん

頑張れ!!

明日から甲子園開幕黒ハート
3年後は弟が出場予定です(笑)

ラベル:末っ子 家族
posted by しきや at 12:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

こんな兄でごめん(笑)

ちょっと前の日曜日、ちょっと空いた時間に運動!
と思って走りに行きました手(グー)

最近走るときは、弟のランニングシューズを借りて走りますひらめき
(弟の靴を履けるのが恥ずかしいが・・・)

走ってる間に弟野球から帰宅。

すぐシャワー浴びて友達ととうかさんへ行く予定だったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

自分が借りたランニングシューズがお気に入りらしく、その靴がないと大騒動ダッシュ(走り出すさま)

母親が自分が借りてることに気づいて、帰るなりぶつぶつ自分を攻撃exclamationふらふら

約束時間に間に合わないから車で送って行く羽目に。

仕方ないと我慢して車で送ってる途中・・・
まさかのガス欠がく〜(落胆した顔)
人生初めてのガス欠でした(笑)

ガソリンが少ないのは気づいてたけど、
「まだいける」と言い聞かせて、気合いでどうにかなると思ってた自分がバカでしたたらーっ(汗)

結局弟はすぐ降りて走ってアトムの駅へ・・・

ダッセ〜俺。
マジ格好悪いお兄ちゃんでしたバッド(下向き矢印)

車の中でお詫びにお小遣いを渡すまでは、格好いいお兄ちゃんだったはず(ノ∀`*)

でもガス欠で台無し〜失恋

頼られる兄貴になりたいと強く思った瞬間でしたどんっ(衝撃)

あと、ガソリンはEに振れたら注ぎに行こうと肝に銘じました(笑)
ラベル:家族
posted by しきや at 16:22| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

父の日。

先週の日曜日。
我が家は前倒しで父の日のお祝いをしましたプレゼント

今週の日曜日は予約を頂いて、親父が仕事で居ないので手(パー)


四季やオープンからちょっとバタバタしていて、
久しぶりに家族みんなでの食事でしたレストラン

みんなの大好物の焼肉exclamation×2exclamation×2
ちょっと贅沢にスパークリングワインを飲み、
大好きなビールと焼肉は最高でしたわーい(嬉しい顔)

親父も楽しそうだったしよかったなひらめき
やっぱりこうして、家族団欒の時間も必要だな〜と感じましたぴかぴか(新しい)

とりあえず元気なおやじに感謝晴れ







ラベル:家族
posted by しきや at 12:55| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

家族でがっつく。

yakiniku.jpg
昨日は日曜日るんるん
家族で贅沢に焼肉でしたレストランビール

プレートに肉に野菜に乗せすぎですねわーい(嬉しい顔)
たくさん乗せてないと、弱肉強食なので食べれないんです(笑)

写真のおやじが掴んでるのがレバ刺し手(チョキ)
鉄分摂ってパワー注入ですひらめき

ビールの後は、ウィスキーを飲んで酔っ払いどんっ(衝撃)
気づいたら寝てましたたらーっ(汗)

週に一度の贅沢黒ハート
リフレッシュできましたパンチ

贅沢した分、またしっかり働きます手(グー)
ラベル:家族
posted by しきや at 10:15| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

また中止。

昨日、一昨日の雨により、弟の野球の練習中止ですバッド(下向き矢印)

最近毎週中止のような・・・
もっと練習しろよexclamation×2
今日くらいの天気だったら、グランド整備してできると思うけどなああせあせ(飛び散る汗)

そのチームによっていろいろやり方があるから仕方ないのですが・・・

ただ、弟には時間がないんですちっ(怒った顔)
もうすぐ高校生手(チョキ)
小学生から始めた自分らと比べて、中学生から始めた弟。
チームも自分らとは違うところひらめき

弟に合った、いいチームでやらせてもらってますが、もっと厳しくしてほしいのが本音(笑)

でも結局は弟次第なんですけどねexclamation
どれだけ上手くなりたいと頑張るか・・・
もっと自覚持ってほしいと心配してますもうやだ〜(悲しい顔)
期待してるだけにダッシュ(走り出すさま)

頼むよなるし(弟の名前)exclamation×2
ラベル:家族
posted by しきや at 11:33| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

やっかましい兄貴。

何時だと思ってるんですかexclamation&question
今朝7時頃。
お兄ちゃんとお兄ちゃんの後輩(自分の先輩)の笑い声、話し声のデカいことあせあせ(飛び散る汗)

ホントに近所迷惑ってくらいの騒ぎようどんっ(衝撃)
夜中2時頃もこの調子だったみたいで、思わず母が注意したそうです(笑)
何歳だよ・・・

昨日はお店に飲みに来てくれて、帰った頃には大酔っ払いたらーっ(汗)
すごく陽気でうるさかったみたいですexclamation
起きてもそのままのテンションかバッド(下向き矢印)

機嫌が悪いときには近づくこともできないオーラを放つくせに・・・
気分屋だなあちっ(怒った顔)

陽気なときは楽しくていいけど、近所迷惑にならない程度にお願いします(笑)
ラベル:家族
posted by しきや at 11:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

何しよっかな。

今日10日は、妹の誕生日バースデー

今日で19歳か。来年は成人式・・・
早いなああせあせ(飛び散る汗)

毎年何かプレゼントしてるんですが、今年はバタバタしてて何も用意してませんバッド(下向き矢印)
何あげよっかな??

去年は確か抱き枕とマフラープレゼント
今年は特にほしい物もわからないので、お金を渡して自分で好きな物買ってもらおうかなひらめき
横着ですが(笑)

でも、やっぱりお金より物のほうがいい気もするし・・・
迷うなあたらーっ(汗)

次の休みの日まで待ってもらう手もありますねexclamation

もう少し考えよう手(チョキ)
ラベル:家族
posted by しきや at 10:47| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

なんだ、なんだ( ̄Д ̄;;

今朝7時半、母の怒声どんっ(衝撃)

まだ寝たばかりなのに・・・
寝かせてくれよー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

どうやら原因は妹。
我が家で妹以外に母を怒らせる人は滅多に居ませんあせあせ(飛び散る汗)

何があったのか、寝てたのでわかりませんが、朝から大喧嘩(笑)

みんな寝ててもお構いなしパンチ

ドアの激しく閉められる音や妹の階段を上がる足音が無駄に力強くてやかましい・・・

週末の朝から何やってんだかふらふら

今日の目覚めは最悪です爆弾

母が帰ったら原因を聞いてやろう(笑)
ラベル:家族
posted by しきや at 12:07| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お正月休みを振り返る〜31日♪

今年もお休みは31日〜2日でした手(チョキ)

30日、営業は1時までとさせてもらい、そこから棚卸しに大掃除をして一年の営業を終えましたexclamation

31日からはおやじの実家福山へ・・・

午前中には家を出て、お昼をみんなで外で食べようというおやじの計画は、お兄ちゃんと妹が担当の掃除を全くしていなかったため中止。
結局おやじがほとんど残りの大掃除をしていましたわーい(嬉しい顔)
お疲れ様(笑)
お店に家にと掃除かなり頑張ってましたひらめき

結局2時半頃家を出て、夕方おばあちゃん家に家

おばあちゃん家には、かなりデカイぶりが一匹グッド(上向き矢印)
ぶり付の温泉旅行に行ったときに貰ったみたいです手(チョキ)

お店から持って行った出刃包丁でおやじが裁き、刺身や照り焼きにして食べましたレストラン

新鮮なぶり・・・
最高に美味しかったでするんるん

みんなで紅白を見ながら食べ過ぎる↓↓
最後の年越しそばは吐きそうになりました(笑)
量多すぎあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで31日は、毎年のことながら、坂本家食べすぎで気持ち悪い状態で年を越しました手(チョキ)


ラベル:家族
posted by しきや at 11:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

兄貴のテンション。

今朝6時頃仕事から帰ると、お兄ちゃんが起きてきました。
朝からテンション高すぎあせあせ(飛び散る汗)

今日はゴルフなんだそうですゴルフ
ゴルフの前は、小学生のときの運動会の前日のようなワクワク感があるみたいです(笑)
好きなんだな〜。朝からご飯食べてる隣でうるさかったわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんは機嫌の良い、悪いがはっきりしすぎむかっ(怒り)
わかりやすいんですけど・・・
機嫌の悪いときは、本気で怖い雷何も話かけられませんバッド(下向き矢印)

日曜日の夕方からは機嫌が悪くなっていきますわーい(嬉しい顔)
サザエさん症候群ですね手(チョキ)
ゴルフ終わって帰ったらテンション低いだろうなあ小雨
ドンマイexclamation

そんな結構単純なお兄ちゃんが楽しいですぴかぴか(新しい)

今日は自分は忘年会るんるん
お兄ちゃんとは反対に、夕方からテンションあげあげで行ってきま〜すグッド(上向き矢印)

ラベル:家族
posted by しきや at 12:17| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

目覚ましメール。

今朝の目覚ましは母からのメール。

「天気がいいから、洗濯物ほしといて揺れるハート

お願いしてくるメールのときは、ほとんど揺れるハートを入れてきますどんっ(衝撃)
何か腹立つ(笑)

今朝はそんなに寒くなかったので、すんなり布団から出て、面倒だと思いながらも洗濯物干しました手(チョキ)

たまには手伝わないとバチが当たりますよねバッド(下向き矢印)
週末お店手伝ってもらってるから当然かわーい(嬉しい顔)
むしろもっと手伝えっていうパンチ

とりあえず揺れるハート入りのメールは、寝起きにはイラっとくるみたいです爆弾
ラベル:家族
posted by しきや at 12:35| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

我が家で初挑戦♪

oko3.gif

昨日はお昼に、初めて家で広島風お好み焼きを食べましたレストラン
家でやるのはいつも関西風・・・
oko2.gif

家でも広島風作ってみようって前から話してたのが、実現しましたグッド(上向き矢印)
初めてだけど親父センスいい(笑)
見た目も味も良かったですわーい(嬉しい顔)

上手にクルっと回してましたよ〜ひらめき



やっぱりお好み焼き最高〜exclamation×2
お好み焼きなら毎日いける手(チョキ)

親父のじっくり観察してたから、今度自分でもやってみようるんるん
これからは家でも広島風が食べれるぞパンチ
ラベル:家族
posted by しきや at 11:58| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

会話はない(笑)

日曜日弟と妹が寝た後、兄ちゃんが帰ってきました車(セダン)

まだご飯を食べてないらしく、自分もガストでポテトしか食べてなかったので、一緒に晩酌ビール
兄と二人でなんて初わーい(嬉しい顔)

二人きりで居ても、な〜んも話すことありません(笑)
微妙に緊張・・・

とりあえず録画してた「ブラッディーマンデー」見ながら、レバ刺しとビールレストラン会話はありませんむかっ(怒り)

ビデオを見た後、スポーツニュース見て寝ました眠い(睡眠)

でも特に会話はなかったけど、何か嬉しい気分でしたグッド(上向き矢印)

いつか兄と二人で語りながら飲める日が来るんでしょうか・・・(笑)
ラベル:家族
posted by しきや at 11:13| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

主夫。

昨日から親二人温泉旅行中・・・
おじいちゃんとおばあちゃんも連れて4人でるんるん

なので、昨日一日は弟と妹のこと任されましたあせあせ(飛び散る汗)
といっても、弟は野球で夕方まで帰って来ないし、妹ももう立派な社会人で関係ない(笑)
晩ご飯と今朝の学校までの見送りだけなんですけどねわーい(嬉しい顔)

晩は弟の希望で近所のガストへ・・・
本当は焼肉がよかったみたいですが、財布と相談して、2番目に行きたいガストにしてもらいましたむかっ(怒り)

むしゃむしゃとたくさん食べる弟は可愛かったですぴかぴか(新しい)
満足していて、一安心右斜め上
帰りはプリンを買って帰りました手(チョキ)

今朝は6時半に起きて、朝ごはんを作ってあげて、食器の洗い物を済ませ、洗濯をたたんで今に至りますダッシュ(走り出すさま)

少しだけ主夫をした2日でしたどんっ(衝撃)

これを毎日・・・
やっぱり母は偉大ですexclamation×2
早く帰ってこ〜いわーい(嬉しい顔)
ラベル:家族
posted by しきや at 09:28| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

頑張れ!なるし♪

一番末の中学2年生の弟愛師(なるし)・・・

昨日前期の通知表を持って帰ってきました小雨

結果は散々ダッシュ(走り出すさま)マジでやばいかも(笑)

帰って親父に見せた瞬間から説教雷
当然ですむかっ(怒り)

目標としている広商・・・

今から死に物狂いで勉強しないと行けませんがく〜(落胆した顔)

家族みんなの夢、弟の甲子園出場野球
プレッシャーに負けず、自分の目標に向かって頑張ってほしいですexclamation

頑張れなるしパンチ
ラベル:家族
posted by しきや at 12:09| 広島 🌁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

