2009年02月24日

悔しい〜!

毎日お昼過ぎに買出しへ行っています目
多いときは、3〜4軒ほど。

お店によってある物、無い物があるので・・・
全部一つのスーパーに置いてあるとだいぶ楽なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、支払いなどあったのでコンビニやら銀行やら5軒ほど回ってきましたひらめき

一番最初に行った業務用スーパー。
今日行く中ではここが一番野菜が安いと判断パンチ

ほどんどそこで購入して、無いものを買いに次のスーパーへ・・・
前のスーパーで購入した野菜の金額を欠かさずチェックexclamation
が〜んがく〜(落胆した顔)
自分の予想外れてあとのスーパーのほうが安売りで安かったバッド(下向き矢印)
ショックexclamation×2
一人で悔しがりながら、残りの買出しをしてまだ足りないものがあるので、最後お馴染みコープへ・・・

そしたら、「月・火曜特売市!」というのをやっていて、野菜今まで見てきた中で一番安いじゃんダッシュ(走り出すさま)
思い切り自分の予想外れたな・・・

定価と特売日・・・
しっかりチェックしないと悔しい思いをするバッド(下向き矢印)

いろんなお店を回ると金額を見るたびに悔しくなるので、ここ!っと決めたら同じ野菜の金額は見ないようにしようかな(笑)

皆さん、チラシはしっかりチェックして買い物へ行きましょうふらふら
タグ:日記
posted by しきや at 12:34| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

あっという間に終わったな↓↓

manga.jpg
昨日は定休日だったけど、お昼から予約分の貸切営業るんるん

朝10時頃家を出て、終わって帰ったら5時前でしたダッシュ(走り出すさま)
帰って雨も結構降ってたし、時間的にも何もできる時間ではなかったので、その日の事務処理した後はダラダラ過ごしましたわーい(嬉しい顔)

画像は大好きな漫画「WORST」ひらめき
滅多に漫画は読まないんですが、これは面白い手(チョキ)
不良漫画なんですが、その男気に魅力を感じますパンチ
男性なら憧れる格好良さがありますねexclamation

親父も含めて家族の男全員でハマってます(笑)

ゴロゴロ漫画読んだり、テレビ観て気づいたら21時過ぎには寝てましたバッド(下向き矢印)
せっかくの日曜日に早寝とかもったいないふらふら

今週はあっという間に休みが終わったな・・・
また一週間頑張ろう晴れ

タグ:日記
posted by しきや at 11:46| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

痛いから↓↓

pikku.jpg
忙しくて急いでドリンクを作るとき、このアイスピックがたまに手に刺さりますあせあせ(飛び散る汗)
めちゃくちゃ痛いダッシュ(走り出すさま)

昨日は平日から予約も重なってありがたい一日ぴかぴか(新しい)
表は一人でバタバタ・・・
カウンターのお客様ご迷惑をおかけしましたふらふら

慌ててドリンク作ると、つい見ずに手を突っ込んでしまいグサリがく〜(落胆した顔)
思い切り刺さりました(笑)

大した怪我にはならなかったですが、一人で痛がるあの虚しさはたまりませんたらーっ(汗)
情けなくなります爆弾
残念な人間だなあ・・・

ちょっとしたことでの怪我が多すぎますねバッド(下向き矢印)
注意力が欠けてる証拠exclamation×2
気をつけて行動しなければ・・・


タグ:日記
posted by しきや at 12:26| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

感心・鑑賞♪

syo.jpg
昨日はお休みるんるん
天気も良くて気持ちよかったですね晴れ

昨日は、県立美術館に書道の作品展を観に行きました。
お客さんが出展しているのでグッド(上向き矢印)

syo2.jpg
行くとちょうどギャラリートークというのが始まって、作品についての説明を順番にしてくれました手(チョキ)

今までほとんど感心が無くて、観ることなんて無かった書。
お客さんのお陰でまた一つ勉強になりましたぴかぴか(新しい)
書もいろいろ深いなあひらめき

何事も観たり、聞いたりするのは大切なことですね手(チョキ)
もっといろんなことを勉強していかないとパンチ

お客さんの作品にも感動して見直しました(笑)

タグ:日記
posted by しきや at 11:20| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

とろける(ノ∀`*)

tyoko2.jpg
嬉しいー(長音記号2)exclamation
昨日お客さんから頂いた、ROYCE’のバレンタイン限定の生チョコ黒ハート

箱も高級、中開けてびっくりひらめき
容器の中に、さらにチョコレートで作られた器グッド(上向き矢印)
その中に生チョコがびっしりと詰まってましたわーい(嬉しい顔)

昨夜から楽しみで楽しみで、今朝早速頂きましたexclamation×2
今まで味わったことのない感動の味ぴかぴか(新しい)
幸せでした〜わーい(嬉しい顔)
チョコ好きには溜まりませんねハートたち(複数ハート)

なんと言っていいのやら・・・
もう感謝の気持ちで一杯ですグッド(上向き矢印)
お返しが大変だなこりゃ(笑)

今年は逆チョコなんてのが流行ってるみたいですねexclamation
お菓子業界は恐ろしいの考えるなああせあせ(飛び散る汗)

自分はあげる予定はありませんけどねパンチ
相手がいないもうやだ〜(悲しい顔)
悲しい・・・
春もそろそろやって来るし、仕事だけじゃなくて恋もしたいです(泣)

タグ:グルメ
posted by しきや at 12:56| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ランニング〜♪

ja-ji.jpg
昨日は祝日のため休みるんるん
日曜日が増えた気がしてちょっと得した気分(笑)

友達と予定が合わなかったので暇な一日。
昼過ぎまで仕事して走りに行きましたひらめき

写真がいつも走る時に着るジャージ手(チョキ)
シャカシャカして温まりますわーい(嬉しい顔)
日ごろ運動してないので、休みの日にしっかり燃焼パンチ
今の季節は走るのに気持ち良くて最高ですぴかぴか(新しい)

走り終わって時間もあったので銭湯へいい気分(温泉)
の〜んびりしてきましたグッド(上向き矢印)
いい休日です晴れ

次の休みは美術館にお客さんの書道の卒業展示を観に行く予定です手(グー)
楽しみだわーい(嬉しい顔)
タグ:日記
posted by しきや at 10:03| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

気づいてもらえてる??

kannban.jpg
昨年末からお店のビルの下にこんな看板置いています手(チョキ)
みなさんお気づきですか??笑

毎日青ちゃんが可愛く書いてますひらめき
自分もたまに書くのですが、どうもセンスないあせあせ(飛び散る汗)
面白く書けるように勉強中です・・・

少しでも多くの方の目に留まってくれるといいなあぴかぴか(新しい)
みなさんが見て惹かれる看板ってどんなだろう??
みんなでいつも頭を悩ませてますどんっ(衝撃)

楽しそうだなグッド(上向き矢印)
行ってみたいなるんるんと少しでも思って頂けると嬉しいなハートたち(複数ハート)

いろんなお店が同じような看板を出してますねexclamation
街を歩くとき注意して見ていますパンチ

常にアンテナ張って、生活していないといけませんよね手(パー)
自分が行きたくなるお店の看板ってどんなだろう??
タグ:日記
posted by しきや at 11:29| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

見失ったらいけないこと。

kami.jpg
昨日、テーブルを片付けに行くとお客様からお礼のメモ書きがぴかぴか(新しい)
ご丁寧に嬉しいお言葉の数々・・・
とっても感動しましたexclamation×2

それを見てハッと気づいたこと。

どうしても厳しくなってくる、この経済状況に2月という月。
普段より、なかなか予約も入りにくく、ゆっくりな日が続くこともありますあせあせ(飛び散る汗)

昨日も週末なのに寂しかったなあ・・・

ただ、お客さんが0ということではない。
こんな時にでも来てくださるお客さんはたくさんいらっしゃいます手(チョキ)
とってもありがたいことですよねるんるん

暇な日が続くとどうしても売上のことばかり考えてしまいがちバッド(下向き矢印)
最近の自分達はそうだったかもダッシュ(走り出すさま)

情けないことですねちっ(怒った顔)
何のためにこの仕事をしてるのか・・・。
忘れかけてましたダッシュ(走り出すさま)

自分達のお店を通して、一人でも多くのお客さんに元気なってもらいたいexclamation
お客さんの最高の笑顔が僕らの幸せひらめき

ついつい数字の目標ばかりに気がいってしまい、見失ってました。
反省・・・。

売上、利益は食べていくためにもちろん重要なこと。
でも、その前に大切なことをもう一度再確認しないといけないなパンチ

今の仕事をやらせてもらってることに感謝して、もう一度初心に・・・。

一人でも多くのお客さんに満足して頂くハートたち(複数ハート)
その積み重ねがその先にある目標ですねexclamation

昨日頂いたお礼のメモ書きを見て、すごく感動して忘れかけていた気持ちを思い出しました晴れ

絶対に見失ってはいけないこと・・・
またみんなで考え改めますexclamation
タグ:日記
posted by しきや at 10:17| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

汚っ!

heya.jpg
自分の部屋の机。
あちこちいろんな物が散らばってますわーい(嬉しい顔)
汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

誕生日に頂いた大量にあったお菓子もこんなに少なくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ショックダッシュ(走り出すさま)
ゴミ箱見て、食べたことを確認して反省・・・(笑)

月に何回か部屋の掃除をして、机の上も綺麗にするんですが、綺麗なのは最初の2,3日だけどんっ(衝撃)
掃除した後は、毎日綺麗に整理整頓しようと心がけるのですがバッド(下向き矢印)
毎日使う物は、どうしても机の上に置きっぱなしにしてしまいますよね手(チョキ)

明日は久しぶりに部屋の掃除でもしようかなるんるん
そろそろ物がベッドまで侵出してしまいそうだわーい(嬉しい顔)
タグ:日記
posted by しきや at 11:50| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

壊したのは・・・

僕ではないですよー(長音記号2)exclamation
昨日コープで書類をコピーしてましたあせあせ(飛び散る汗)

半分くらい過ぎたあたりで、急にストップむかっ(怒り)
紙が詰まったようですバッド(下向き矢印)
レジのおばちゃんを呼んだけど、原因なかなかわからず・・・
詰まってた紙を取っても起動してくれませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょうどお客さんが重なってて、パートのおばちゃんかなり慌ててましたダッシュ(走り出すさま)
僕のせいでごめんなさいふらふら

どうにもならなかったので、一旦電源を落として再起動すると直りました手(チョキ)

最初から電源落とせばよかったひらめき
あっちこっち押して悩んだ時間はなんだったんだわーい(嬉しい顔)

忙しい中、ロスタイムすみませんでした(笑)
日ごろの行いが悪いのかexclamation&question
毎日の行動を改めまするんるん

近所のコープ・・・
何かとハプニング多いなあ。
毎日通えばそりゃ何かありますよねパンチ

おばちゃんこれからもよろしくですハートたち(複数ハート)
タグ:日記
posted by しきや at 11:32| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福をうちに(笑)

今日は節分るんるん
丸かぶりを食べて、豆まきしないといけませんねわーい(嬉しい顔)

仕事でもちろんそんなことはできませんが、家族に代わりにやってもらおう手(グー)
鬼は〜外、福は〜うちグッド(上向き矢印)
福をしっかり呼び込まないとなひらめき

新聞読んでもニュース見ても暗いこと、不安になることばかり書いてある・・・。
そんなのつまらないバッド(下向き矢印)

もっと明るく楽しく生きたいですよね手(チョキ)
(考えが甘いexclamation&question

日本に福よこ〜い黒ハート
タグ:日記
posted by しきや at 11:27| 広島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

コツコツと・・・

今日から2月の営業スタートです手(チョキ)
今年ももう1ヶ月終わりましたねあせあせ(飛び散る汗)あっという間だがく〜(落胆した顔)

一年で一番短い月2月。
油断すると一瞬で終わりそうですバッド(下向き矢印)
どんな月にするかは自分次第・・・

一日一日を大切に今月も目標に向かって頑張らないとひらめき

今日は早起きぴかぴか(新しい)気合い入ってます(笑)
今日は棚卸しもしないとなあどんっ(衝撃)

しっかり勉強して、張り切って2月初日の営業しようっとグッド(上向き矢印)
何事にもコツコツ地道に今月も取り組みますわーい(嬉しい顔)

我が家で兄貴と弟が風邪でダウン・・・
気合いだ〜exclamation×2手(グー)
タグ:日記
posted by しきや at 07:47| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

広商バスケットボール部OB♪

昨日は20時半から3時間貸切営業晴れ
おやじの同級生の広商のバスケット部の方が幹事で、何かのパーティーの2次会で利用してくださいましたexclamation

お店の席数45。きつきつ詰めて50席用意してたんですが、来られた人数66名(笑)
入りきりませんあせあせ(飛び散る汗)
予定より15人以上もオーバーでしたどんっ(衝撃)

貸切だったので、立って飲んでもらったり、臨時で補助椅子を詰めて作ったりして何とかなりました手(チョキ)

一度に入ったお客さん、今までで最高人数わーい(嬉しい顔)
みなさんとっても楽しそうで、よく食べ飲んでくださったのでよかったでするんるん
その代わり、この人数だからめちゃくちゃ忙しかったですがダッシュ(走り出すさま)

そのOBの中に自分が高校1年生の時の担任の先生がいらっしゃいましたグッド(上向き矢印)
少しですがお話できて嬉しかったですひらめき
昨日、先生にはかなり協力してもらったな(笑)
ありがとうございますexclamation×2

野球部と同じでさすが伝統のあるクラブパンチ
繋がりってすごいぴかぴか(新しい)
仲間の絆を感じさせてもらいましたグッド(上向き矢印)

一生の繋がり・・・
歳を取っていく度に素晴らしさを感じれるようになるのかもしれませんねexclamation
改めて自分も野球部に入っててよかったと思いました手(チョキ)
タグ:日記
posted by しきや at 12:15| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

読書。

昨日久しぶりに本屋へ行きました目
今年の目標はとにかくたくさん本を読むです手(チョキ)

いろいろな部分の知識が少ないのと、もっと勉強していかないといけないと思い・・・

今年は一日少しでも読書の時間を取って、勉強していこうと思いますひらめき

昨日も勉強したいことがあったので、3冊買って帰りました。
しっかり読んで自分の力にしようっとグッド(上向き矢印)

今年は今までとは違った一年にしないとなパンチ
自立するために・・・
タグ:日記
posted by しきや at 11:17| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

可愛いおばあちゃん。

昨日は、ちょっと用事があったから、おやじの実家の福山へ・・・

到着するなり、コーヒーを出してくれて、自分が甘いものが大好きなの知ってるから饅頭やらチョコレートやらお菓子をたくさんくれましたわーい(嬉しい顔)

とっても嬉しかったのですが、時間も無いし、真剣な話の前だったから、ガツガツ食べる気分にはなれず・・・

それでも一つ食べ終わると、「これも食べ」「まだこっちにも饅頭あるで」と次から次へとお菓子を持ってきます(笑)
おばあちゃんがく〜(落胆した顔)さすがにお腹いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ太らせたいんですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

会えることが少ないから、いろいろやってあげたいんでしょうねexclamation
ずっとお菓子を持って来て、話しかけてくるおばあちゃんは可愛かったですハートたち(複数ハート)
苦しかったですが、気持ちは嬉しいですね手(チョキ)

最後にはしっかり話も聞いてくれて、やっぱりおやじの親だなと感じましたるんるん

次おばあちゃん家に行くときは、もっと饅頭食べれるよう訓練しとこ(笑)
タグ:日記
posted by しきや at 11:42| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

弾けた(笑)

昨日は夜から飲みビール
高校の野球部の友達とだったので、かなり弾けてずっと笑いっぱなしで最高に楽しかったですわーい(嬉しい顔)
やっぱりみんなと飲むと元気が出るひらめき
お陰でリフレッシュできました手(チョキ)

乾杯終わった瞬間から大騒ぎ・・・
2次会のカラオケでもテンションは変わらず、みんなで踊りながら大暴走むかっ(怒り)
最後の羞恥心が大爆笑グッド(上向き矢印)
お調子者の友達が決めてくれました(笑)
みんなもうアホです手(グー)それが最高なんですけどねぴかぴか(新しい)

弾けすぎて疲れたけど、楽しかったから良しとします決定
切り替えて今週も頑張るぞ晴れ
タグ:日記
posted by しきや at 09:50| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

勉強になる。

今の仕事は、たくさんの職業のお客様と出会えますわーい(嬉しい顔)

普段生活する中で、出会うことはまずない方達とお話ができて毎日勉強させてもらってまするんるん

いろんな知識を得ることができるし、視野も広がるひらめき
すごく幸せな仕事ですねexclamation

何かのご縁で知り合った方達との会話を大切にしていかないとなパンチ
お店でお話してもらったことを、自分のこれからの人生に生かしていこう手(チョキ)

これからもたくさんの素敵な出逢いがありますよーに晴れ
タグ:日記
posted by しきや at 12:08| 広島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

過食期?!

お正月からどうも食欲のコントロールがおかしいです(笑)

すぐに何か食べたくなる・・・
前はちょっと食べればしばらく平気だったのにあせあせ(飛び散る汗)

過食期かexclamation&question
休みの日のお酒の量も増えてきたし手(チョキ)
ビールが旨いexclamation×2ビール
油断するとやばいだろうな・・・

誕生日プレゼントで貰ったお菓子が山のように机の上に積み上げてありますわーい(嬉しい顔)

見るだけで幸せなんですが、これ全部食べると物凄いカロリーだなひらめき

でもお菓子はやめられませ〜ん失恋

休みの日はしっかり体動かすように心がけようパンチ
冬は蓄えの時期黒ハート
タグ:日記
posted by しきや at 11:39| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

反省。。。

またやらかしたダッシュ(走り出すさま)気づいたら7時。
テレビつけっぱなし、電気つけっぱなしバッド(下向き矢印)

昨日ご飯食べてお風呂に入って部屋へ・・・
その前におやじもつけっぱなしで寝てたので、起こして電気消して布団へ行かせました手(チョキ)
そこまではよかったのにふらふら

人に言って自分ができていないあせあせ(飛び散る汗)
最悪なパターン。

部屋で座った瞬間、物凄い睡魔が眠い(睡眠)
昨日はなんかすごかった・・・

すぐ布団へ行けばいいのに、日課である柔軟をしようとしたばっかりにバッド(下向き矢印)
家族のみんな電気代ごめんなさい(笑)
もう眠くなったら、いろいろやること諦めて布団へ直行することを誓いますひらめき

でも・・・
人のことは言えないけど、我が家のうたた寝大王は間違いなく母親なので母親にも気をつけてもらおう手(グー)

この親にこの子ありかどんっ(衝撃)
タグ:日記
posted by しきや at 12:28| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

偉大な先輩の・・・

今日はお昼から、カープにドラフト一位で入団した岩本選手の激励会に行ってきます手(チョキ)
岩本選手は高校の時の一つ上の先輩手(グー)

広商野球クラブが主催するこの会は、歴代のOBの方がたくさん出席されるみたいですexclamation
緊張あせあせ(飛び散る汗)
自分らの期は4名参加るんるん

ずっとみんなの憧れだった先輩にしっかりエールを送ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)
覚えてくれてるかなあ(笑)
お話するチャンスはないだろうけど、遠くから先輩の姿を目に焼き付けとこうっと手(チョキ)

将来日本中が注目するスター選手になりますよ〜にひらめき
タグ:日記
posted by しきや at 09:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

