2009年12月03日

最近の坂本家。

こんにちは!
さっきおやつに食べた「ラムレーズンバターケーキ」が、意外と普通でがっかりでした(;_;)

買い出し行くと雨降り出すし…

出だしいまいちな今日です↓

久し振りの日記更新…

特にネタもないので、家族ネタを。

兄…
最近やたらと出張多いです。
全国いろいろ回ってます。さすが営業職♪
一緒に住んでますが、顔も見ることはほとんどありません(^_^;)


妹…
最近二輪のバイクの免許を取りに教習所へ通い始めたらしいです。

車とかバイクとか好きだな〜趣味が完全に男!
兄としては、もっと化粧とか服とかに興味を持ってほしい(笑)


弟…
受験勉強ラストスパート!
ちゃんとやってるのか心配でたまりません↓↓

野球も高校に向けて特訓中♪
親父の鬼指導(笑)
自分も手伝いながら楽しんでます(^O^)

とにかく合格しろ!


母…
相変わらず食べるか寝るか(´A`)
昨日も電気とコタツつけっぱなしで寝てました。

でも毎日朝からパートへ行き、週末忙しい日はお店の手伝い。

一番働いてるので、うたた寝も許すか(何様?!笑)


自分と親父…
毎日好き勝手に働かせてもらってます!

支えてくれてる家族に感謝しないといけませんね〜♪

やりたいことを好きなようにやらせてもらってますからね。

もちろんスタッフみんなにも感謝☆★

みんなで最高の12月にします!
一年の集大成…やってやります!

笑って正月迎えたいので(笑)


とまあこんな感じの最近の我が家です。
読んでくださってありがとうございました!


気が焦る師走…
事故や風邪には気をつけないといけませんねo(^-^)o
ラベル:家族 坂本
posted by しきや at 16:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

感謝の一週間♪

遅くなってすみません↓↓
パソコンの調子が悪くて今お店からの更新となりました。

先週行った3周年イベント♪
お陰さまで無事終了することができました!

月〜木曜日は初の試み3時間食べ飲み放題オーダーバイキング。
予想以上に大盛況^^
平日から沢山の方がご来店してくださいました!

それにしても皆さんよく食べられて、厨房の人間はヒーヒー言ってました(笑)

笑顔いっぱい幸せそうに食べてる姿は最高でした♪

初の試み大成功!喜んでもらえてよかった〜。

22日の日曜日には毎年恒例の鍋パーティーをスタッフを含め総勢22名で行いました!

和弥さん特製のみそちゃんこ鍋をみんなでワイワイ楽しく食べました♪
僕らも普段とは違う会話ができたり、一緒に飲めて幸せでした☆★

その日は夜も営業があったので、思い切り飲めなかったのが心残りでした(笑)
自分にはちょうどよかったのかもしれませんが^^

本当に楽しい時間でした♪


今回3周年のお祝いにたくさんのお花やプレゼント・お祝いの言葉・・・
皆様のお気持ちがとっても嬉しかったです★

恩返しするほうなのに、またお世話になってしまいました。

心から感謝申し上げます♪


3周年・・・
まだまだ通過点ですね!これからも皆様に愛される・喜んでもらえる、元気になってもらえるお店を目指して、毎日一生懸命取り組んでいきます。

これからもどんどん進化していきます!

どうぞよろしくお願いします♪


また写真などもアップいたしますね!
お楽しみに〜★☆


これから年末に向かって突っ走るぞ〜!
気合いだ〜!!!!!!!!!

皆様風邪には気をつけてくださいね♪

posted by しきや at 13:01| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いよいよ明日から!

こんにちは!

昨日は週末土曜日。
久しぶりに頭がパニックになりました(笑)

笑いごとではないですね↓↓
昨日は反省する点がたくさん見つかりました。
年末に向けて改善しないといけない点が多々・・・

ドリンク作るのに手が回らないし、効率良い的確な支持が出せなかった。
自分が慌てたらどうにもなりませんね。
明らかに力不足。まだまだ頭使って日々動いていかないと!


そしていよいよ・・・

明日から3周年イベント開催です♪

月曜日から木曜日まで、お一人様3000円でDOING全メニュー3時間食べ飲み放題♪
(飲み放題は種類限定されます)

3年目にして初めての試み・・・
しかも親父抜き。

期待と不安でいっぱいです!

明後日の17日でちょうど丸3年。
いろんなことがあった3年でしたが、過ぎてみると本当に早いですね。

想い出すといろいろ懐かしい(笑)

本当にたくさんの素敵なお客様に囲まれて、毎日楽しく幸せを感じながら仕事をさせてもらって感謝しています☆☆

この周年イベントで少しでも恩返しができればいいな♪

ぜひぜひこの機会にご来店ください!!

スタッフ一同楽しみにお待ちしています^^


22日の日曜日には、周年イベントのラストとして、お昼13時からお一人様会費3500円で「鍋パーティー」も行います♪

鍋パーティーはスタッフも一緒に混じって、食べて飲ませてもらいます(笑)
一緒に楽しみましょう!

こちらと合わせて、明日からの周年イベントよろしくお願いします☆



今日は日曜日ですが、ご予約を頂いたので21時半まで臨時営業♪
今日も楽しく・・・行ってきま〜す!!
ラベル:周年 明日 日記
posted by しきや at 15:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

織弥の休日。

今日は休み〜★

もったいないから早起きして活動〜♪

急いでやるべき仕事して遊びに行きました!!

今日も暖かかった↑↑
動きやすくてよかった(笑)

久しぶりに最近流行ってる白いたい焼きを食べました。
もっちり美味しい^^

夕方からは弟の野球の指導♪

親父と妹とやってきました!
この前の話が少しは伝わったかな?

一生懸命親父に教わりながらやってました。
一緒にノック受けたり、手伝ったり・・・

一番はしゃいで楽しんでたかも(笑)
やっぱり野球楽しい!!
てか体動かすの気持ちいい〜。

張り切って投げすぎ・動きすぎた。
絶対明日筋肉痛〜↓↓


それが終わって選挙投票へ・・・
人誰も居なくてシ〜ンとしてました(笑)

今さっきテレビつけたらもう結果出てました。
いつの間に?!

まだまだ選挙のこととかよくわかっていないので、勉強しないとな。
って言いながら絶対しない気がします^^


さっき鍋思い切り食べ過ぎて酔っ払い〜。
うたた寝してて、今気づいて目が冴えてます(笑)

今から何しよう??

また明日からの一週間に備えてがっつり寝ようかな。


とりあえず、こんな休日でした!

あっ、こっちのブログも良かったら読んでみてください♪
スタッフみんなでいろいろ更新しています★

http://doing-blog.seesaa.net/

もう一店舗姉妹店「四季や」の愉快な仲間たちもブログ書いてます♪

http://shikiya-blog.seesaa.net/

メルセグループもよろしくで〜す^^

ラベル:日記
posted by しきや at 00:41| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

おめでとう!

昨日のプロ野球ドラフト会議で・・・

中学校の時、同じチームで野球をしていた同級生が指名されてましたわーい(嬉しい顔)

西武の5位指名の松下健太ですひらめき

中学の頃からすごくて、彼のお陰で何度良い想い経験をさせてもらったか(笑)

高校も県外の名門へ行き、大学も名門大学へ・・・

テレビで頑張る姿にいつも感動し、刺激を受けてましたグッド(上向き矢印)

プロ注目と聞いてましたが、最近はハンカチ王子斉藤ゆうちゃんのお陰で、出番が減ってたので、心配してましたが指名されて本当によかった手(グー)

マジで自分のことのように嬉しいぴかぴか(新しい)

高校野球を引退したとき、チームのみんなで久しぶりに会った以来会ってないですが、覚えてくれてるかな〜??笑

本当におめでとう!
昨日は嬉しくて、お酒が格別おいしかった〜ビール
お陰で食べ過ぎた(笑)


でも、彼にとってここからがスタートだと思うので、これから頑張ってプロ野球で活躍してくれることを期待します!

皆さんも応援よろしくお願いします(笑)
イケメン君なので黒ハート

気分良く、今日も一日頑張ります晴れ


スタッフブログも更新中〜
http://doing-blog.seesaa.net/



ラベル:日記 ドラフト
posted by しきや at 11:56| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

よろしくお願いします☆

お久しぶりで〜す♪

今日はちょっと紹介だけなんですが、書かせてください!


「DOINGスタッフブログ」を開始しました〜。

気まぐれで、織弥・青・和弥が日々他愛もないことを更新していきます♪

ブログ・日記と合わせてよろしくお願いします☆☆

暇な時間があれば読んでくださいね〜。


http://doing-blog.seesaa.net/

それから・・・
お店のホームページもリニューアル♪

http://bar-doing.com/

いつきさんが素敵なページを作ってくれました〜♪
まだ完成ではないのですが・・・ほぼ完成みたいです!


ごめんなさい!あともう一つ紹介を・・・

来月のことなんですが、お陰様を持ちまして、お店が11月17日で3周年を迎えます♪

感謝の気持ちを込めて、周年イベントを開催いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
   <お陰さまで3周年♪ (パート1)>

   日時: 11月16日〜19日(月曜〜木曜日の4日間)18:00〜ラスト
   場所: Food & Bar DOING
   お代: 3,000円(3時間食べ飲み放題!!)

   例年週末は入れないということが多いので・・・
   今年は平日に開催致します!!しかも3時間です!!
   そして、今年はバイキング形式ではなく、
   DOINGの全メニューどれでも好きなだけ食べ飲み放題!!(飲み放題は限りがあります)

   この日だけは、お好きな物をお好きなだけお腹いっぱいお召し上がりください♪
   初の試み・・・オーダーバイキング制です☆☆

   料理長和弥の料理と青ちゃんのスイーツをご堪能ください!!



2周年イベントパート2です!!

これは去年も行った「鍋パーティー♪」を開催します!!


    <お陰さまで3周年♪(パート2) 鍋パーティー↑↑>

    日時: 11月22日(日曜) 13:00〜17:00
    場所: Food & Bar DOING
    会費: 3,500円
   
  鍋パーティー♪
  13時から17時まで会費3,500円でお腹いっぱい鍋を食べ、飲み放題↑↑
  みなさんとスタッフも一緒に交えて、楽しい思い出作りましょう!!
  食い倒し、飲み倒してください(笑)

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今年はご来店のお客様に、限定で記念品をプレゼント致します♪
お楽しみに!!

今年は例年と少し変わってます☆
この期間にぜひぜひご参加ください♪



宣伝日記になり、申し訳ございません!

これからもDOINGをよろしくお願いします!!
ラベル:日記
posted by しきや at 11:45| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

竹屋学区町内運動会。

今日の休みは「竹屋学区の町内運動会」へ流川町チームとして参加してきましたexclamation×2

朝9時から・・・みんな1時間睡眠で頑張りました(笑)


毎年行われるみたいですが、今年はあるきっかけがあって初参加。
あと押ししてくださったお客様、ありがとうございますひらめき


今日は快晴晴れ
太陽が眩しい痛いもうやだ〜(悲しい顔)

でも、体育会系のチームDOINGるんるん
こういう行事無駄に張り切ります(笑)

目的は最後の町内対抗リレーで優勝することグッド(上向き矢印)

目的達成。見事優勝することができました手(チョキ)
予想以上に皆さん速くて焦りましたが、何とか勝てましたぴかぴか(新しい)


リレーで優勝も目的ではあったんですが、本当の目的は地域の方に恩返しするということ。

何にも考えたことがなかった町内会との関わり・・・

ある方とお話する中で気づきましたひらめき

流川という地域で、毎日楽しく働かせてもらってる。
その恩返しを形に手(グー)

今日グランドに行くと、おじさん・おばさん達がとっても喜んでくれました。

早起きして参加してよかったわーい(嬉しい顔)

運動会自体も楽しかったし、大満足の一日手(チョキ)

またまた良い休日でしたexclamation
ラベル:運動会 日記
posted by しきや at 01:58| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

夜中にミスド。

昨日はお店から帰って夜中(もう6時だから朝?)に、久しぶりにミスタードーナツを食べました(笑)

大好物ミスド。

やっぱり美味しいぴかぴか(新しい)
幸せでした〜。身体に悪いなと思いつつ、やめられません手(チョキ)

一日の終わりのビールにご飯。
毎日の楽しみとなっております・・・

食欲の秋わーい(嬉しい顔)

飲食店始めて、どんどん食いしん坊になっていきます(笑)

やっぱり食は癒しですねexclamation


今自分達のお店は癒しの空間になってるのかな?

お客様の癒しの空間作りにこれからも励まねばグッド(上向き矢印)

今日も楽しく働いて、お客様にも楽しんでもらい、帰って美味しいビール飲むぞビール

3連休初日やっちゃりますひらめき

今日意外と空いてるので、たくさんのご来店お待ちしています(笑)
posted by しきや at 14:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

10月始まっちゃってます♪

久しぶりの更新ぴかぴか(新しい)
あらexclamation&questionでも今日ももう時間ないので、簡単に手(チョキ)

いつの間にか10月になりましたね(笑)
今年もあと3ヶ月・・・
早いな〜。

9月はとても楽しい月でしたひらめき
この調子で10月も突き進みたいです手(グー)

景気付けに、先日あの商品を食べてきましたよ〜。

久しぶりの復活exclamation
「チキン竜田」黒ハート

中学生の頃は、よくマックへ行き、2個食べてましたわーい(嬉しい顔)

復活と聞いて、ジャンクフーダーの血が騒ぐ(笑)
マックは語らせたらなかなかのもんでするんるん
唯一笑いの取れるネタかなむかっ(怒り)
引き出し少なっあせあせ(飛び散る汗)

味はやっぱり最高黒ハート
懐かしく感激ぴかぴか(新しい)

あと3回は食べたいかな。

チキン竜田食べたから10月もきっと楽しくなるでしょう晴れ

では手(パー)


ラベル:10月
posted by しきや at 15:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

メルセでBBQ♪

昨日は、会社「メルセフーズ」でBBQをしましたレストラン

「DOING」の4人と姉妹店「四季や」のバイトの子も含め、15名くらいでるんるん

四季やのスタッフとは初めての交流手(チョキ)
いろんな話ができて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

みんな面白すぎます(笑)

昼間から飲むお酒は最高〜exclamation
炭で焼く肉も最高〜ひらめき

調子に乗って食べすぎ、飲みすぎたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなで野球をやったり、四季やのバイトの子の弟のマジックショーを見たり、大盛り上がりの会でしたぴかぴか(新しい)

昨日は昼過ぎまで良い天気だったのに、いつの間にか雨・・・
やっぱり雨男は健在でしたたらーっ(汗)
みんなごめん(笑)

すぐに撤収して解散。
終わろうとしてる頃に降り出したからまだよかったかなふらふら


約3年前は親父と二人だけだったのに・・・
いつの間にか会社になって、たくさんの仲間が増えました黒ハート
幸せいっぱいですグッド(上向き矢印)
みんな良い人すぎて、最高だ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

みんなでこれからももっと良いお店にしていきましょうexclamation

よろしくで〜す手(チョキ)









posted by しきや at 11:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

尾道は最高。

今日の休みは尾道へ・・・

今朝は寝坊からスタートあせあせ(飛び散る汗)
9時45分集合なのに、起きたら9時15分がく〜(落胆した顔)
待ち合わせ場所が自分の家から徒歩一分の場所だったからギリギリセーフ(笑)
助かったわーい(嬉しい顔)


行きは高速を使わず、ドライブがてら3時間かけて尾道まで行きました車(セダン)
さすがに運転疲れた(笑)

着いてすぐ案内所へ。

今回の目的は、有名な「朱華園」の中華そばとお客さんから教えてもらってた美味しい「COMMON(こもん)」のワッフルひらめき

すぐ場所もわかって、尾道商店街を歩いて行きましたexclamation

商店街なのに、人ガラガラ(笑)
ゆる〜い雰囲気が好きでした手(チョキ)

「朱華園」に着くとやっぱり行列。
1時間30近く待って入れましたグッド(上向き矢印)

ワクワクしながら食べた中華そば・・・
旨すぎます黒ハート油が最高exclamation
こってりなのにあっさりexclamation&question
よくわかりませんが、そんな感じでしたひらめき

「こもん」のワッフル屋も近くにあり、こちらもあまりの美味しさに感動ぴかぴか(新しい)
ワッフル革命ですね黒ハート


帰りは千光寺に行って、みんなでお参りして帰りましたわーい(嬉しい顔)

帰りに駅で、高校の先輩に出会ったのには焦りましたたらーっ(汗)
広島狭い↓↓


帰りはしんどいから、高速で帰りました。
混んでなくてよかったグッド(上向き矢印)


くたびれたけど、美味しかったし最高に楽しい休日です晴れ

今、朝やっていこうとしていた仕事も終わったし、これからお風呂入って美味しいお酒飲みま〜すビール

posted by しきや at 21:18| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

宮島に行ってきました!

昨日の休みは、早起きして宮島に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前日の雨が嘘のような快晴晴れ
絶好の宮島日和でしたるんるん

野球で参拝には行ったことがあるけど、遊びで宮島に行くのは初。
ワクワクでした(笑)

まず宮島商店街を歩き、美味しそうな食べ物がずらりレストラン
どれも食べたくなる手(チョキ)
とりあえず、大好物の練り物の揚げたやつを食べて参拝に・・・

昨日はいろいろよく歩いたなあグッド(上向き矢印)
鹿にビビりながら、いろいろ回りましたぴかぴか(新しい)
ロープウェイに乗って、展望台から眺めた景色は綺麗でしたるんるん
おばあちゃんの居る、能美島も見えましたひらめき
上の辺りは涼しくて気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)


牡蠣が苦手なので、牡蠣は食べなかったけど昨日はいろいろ食べ過ぎた(笑)

念願の揚げもみじexclamation
見た目鶏の唐揚げみたいハートたち(複数ハート)サクサク美味しかった手(グー)
チーズ・クリーム・あんこ全部食べましたグッド(上向き矢印)
個人的にチーズが旨い^^

昼には穴子飯も食べて、牛饅も食べ、宮島ソーダも飲んで名物は結構食べたはず手(パー)

遊びで行った初の宮島良かったですひらめき

時間が無くて山頂まで行けなかったから、次は山頂まで行きたいですひらめき


また昨日も寝ずに活動だったので、帰ってお酒飲んだら爆睡眠い(睡眠)

今日は朝から勉強会に参加するので、早起きですわーい(嬉しい顔)

しっかり遊んだ分、また今週も張り切って頑張りま〜す手(グー)
ラベル:宮島
posted by しきや at 07:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

最高の夏の思い出♪〜波輝カフェ〜

昨日はずっと行ってみたかった、海の家「波輝カフェ」に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

http://namikicafe.e-know.jp/

土曜日営業終了後、1時間寝てまた集合ひらめき
朝8時半に出発手(チョキ)

意外と混んで無く、早めに到着しましたパンチ

着くなり、荷物を置きみんなでバスケ↑↑
久しぶりのバスケは楽しかったグッド(上向き矢印)その時点で汗ダラダラ・・・

バスケの後、ダラダラの汗を流しに海へぴかぴか(新しい)

泳いで騒いで飛び込んで(笑)
念願の海exclamation調子に乗りすぎたわーい(嬉しい顔)

浜辺でキャッチボールやノックも最高に楽しかった野球
野球チーム作るしかないねひらめき


一通り遊んだ後はBBQビールレストラン
これも念願の夏らしいこと晴れ

肉に野菜に旨すぎぴかぴか(新しい)
「美味しい」連発でしたグッド(上向き矢印)
運転だったからビールが飲めなかったけど、その分食いまくりました(笑)

お腹いっぱいになって再び遊びに海へ・・・

みんな少年のように動き回りました黒ハート

一日中思い切り動きまわって、はしゃいだ一日ひらめき

夏らしいことを昨日一日で全てやった感じです。
不満足な夏だったけど、昨日で大満足exclamation
思い残すことが無い夏になりました手(グー)

今週の日曜日はお店のイベント「ビール祭り」もあるしビール
夏最高〜わーい(嬉しい顔)楽しみだexclamation


帰りにちょっとハプニングもあったけど、それも良い思い出るんるん

一緒に行ってくれた人、みんなありがとう黒ハート
ラベル: 思い出 仲間
posted by しきや at 13:21| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

充電完了!

お盆休み終了exclamation×2
今日から普段の生活に戻りますわーい(嬉しい顔)

今年の連休もしっかり満喫できましたひらめき
寝る暇なく動きまわったり、野球したり、ゴロゴロしたり・・・
自分なりにリフレッシュできましたグッド(上向き矢印)

休みが過ぎるのはあっという間ですねパンチ
今日から休んだ分、さらにパワーアップして元気いっぱい営業いたしますぴかぴか(新しい)


昨日の休み最終日は特に予定なし。
一人でゆっくりするって決めてました手(チョキ)

ゴロゴロ高校野球観たり、ビデオ観たり手(パー)

最近ハマりだした「ブザービート」も観ましたわーい(嬉しい顔)

このドラマ観ると恋がしたくなります(笑)
また今年も夏が終わる・・・
この夏も恋できなかったじゃないかもうやだ〜(悲しい顔)
どうするオレexclamation&question

自分の彼女ができない話は飽きたと、お客さんに呆れられてますので、
一人でこっそりと頑張るようにします手(グー)

髪も切ってスッキリグッド(上向き矢印)
今回は傷んでるので、モジャはお預け。
また次回かけようひらめき


夜はまた家でビールで酔っ払ったし、良い連休最終日晴れ

今日からやっちゃりま〜するんるん
ラベル:日記
posted by しきや at 12:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お休み二日目。

動き回ってくたびれた休み初日・・・
帰ってビール飲んだら寝てましたわーい(嬉しい顔)

6時半頃目が覚めて活動開始ひらめき
土曜日の集計して他の仕事した後、ゴロゴロ・・・
mixやったり、ビデオ観たり、昼寝したり手(チョキ)

昼ごはんは親父と弟と近所の餃子の王将へレストラン
この夏休み、弟をどこにも連れて行ってなかったので手(パー)

昼過ぎから、前日野球で動けなかったのが悔しかったので、運動不足解消のため走りに行きましたパンチ
昨日はめっちゃ暑いがく〜(落胆した顔)
リアルにバテました(笑)


夜は久しぶりに友達と飲みビール
昔話で笑いっぱなしグッド(上向き矢印)いろいろ暴露したら、興奮してグラス割ったし失恋
店員さんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

みんなの都合で少ししか時間がなかったから喋り足りなかったあせあせ(飛び散る汗)

また飲もうって約束して帰りました。

二日目も充実ひらめき

休み最終日の今日はあっという間に時間が・・・
そろそろサザエさん症候群exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ならない。ならない手(グー)

今日は今から痛んだ髪を切ってきます手(チョキ)
ラベル:休み 飲み 友達
posted by しきや at 16:37| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

長〜い一日。

15日お盆営業最終日・・・
オープンからラストまでたくさんのご来店ぴかぴか(新しい)
お盆という貴重な日にお店を選んで頂けて感謝るんるん

特に24時回った辺りかな?めちゃくちゃ忙しくなりました(笑)

今年のお盆の営業は3年間で一番忙しく、手応えを感じておりますひらめき
15日の忙しさを4人で回せたのは自信になりましたパンチ


最高の気分でお盆休みへ・・・
営業終わって6時前に能美島へ直行右斜め上
親父が運転してくれたので助かりました手(チョキ)

おばあちゃん家に行って、朝だけど晩酌ビール
前日から行ってた、親父と自分以外の家族といとこの家族が起きた頃就寝眠い(睡眠)

2時間寝て、ちょっとゆっくりしてお墓参り。
昼には三次へ野球をしに親父と兄貴と三人でおばあちゃん家をあとにしましたexclamation

ほとんど寝に帰ったみたいな感じになったけど、おばあちゃんの笑顔に癒されたし、お墓参りもできてよかったわーい(嬉しい顔)


三次の野球は広商のOB関係の試合。
三次の新しい「きんさい球場」の記念に、三次高校OBに招待されたみたいですグッド(上向き矢印)

何故一年以上野球やってない自分もexclamation&questionって少々はぶてながら行きました(笑)

行くと先輩ばっかり。
二人ほど兄と同じ会社で自分の後輩も居たのが救いでした手(グー)

久しぶりの野球は緊張したけど、楽しかった晴れ
全く動けないのにスタメンぴかぴか(新しい)
守備で奇跡のプレーも出たけど2三振あせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしいふらふら

でも、親子三人で広商のユニフォームを着て野球をやることはまずないので、良い想い出ができました。

親父めっちゃ喜んでました黒ハート
嬉しげに記念撮影(笑)


夜8時頃終わって帰ると22時前。
休み初日はこんな感じでした。

土曜日からホントに長〜い一日でしたわーい(嬉しい顔)

今から昼寝でもするかな手(パー)
休みの贅沢〜ひらめき

あと二日楽しもうexclamation×2
posted by しきや at 11:25| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

一人で晩酌。

昨日は親父がスタッフの和弥さんが誕生日ということで、営業終わってご飯を食べに行きましたひらめき

昨日は二人で語りたいとのことだったので、一人で寂しく車で帰宅。

母も昨日から妹と弟とおばあちゃん家に帰っているので、一人でご飯の準備して晩酌しましたビール

ちょっと虚しかったですが、たまには一人っていうのも新鮮でよかったですわーい(嬉しい顔)
気持ちも落ち着きました。


妹が録画していた、「ブザービート」ってドラマを観ながら・・・

何か良い時間を過ごせた気分でしたるんるん
色々気持ちの整理ができた手(チョキ)

でも・・・
毎日帰ったら美味しいご飯が用意してある。
それが当たり前になってたことを反省あせあせ(飛び散る汗)

親のありがたみも感じた昨晩でしたぴかぴか(新しい)
ラベル:日記 晩酌 一人
posted by しきや at 14:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

休日。

昨日はお休みでした。

昨日はスタッフとバイトの子、2店合わせてのBBQの予定でしたが、みんなの都合が合わず人数が少なかったため急遽中止に・・・

雨だったから中止にしといてよかったかな(笑)
さすが雨男手(チョキ)本領発揮ですひらめき


予定もなく、部屋で仕事してると友達から打ちっぱなしの誘いがあってので半年振りに打ちっぱなしへ行ってきましたゴルフ

最近サボってたのでやっぱりひどいあせあせ(飛び散る汗)
全然打てませんふらふら
似たレベルの友達だったので、二人で慰め合いながら約2時間打ち込みましたグッド(上向き矢印)


しっかり汗をかいた後、夜ご飯はモツ鍋とお寿司レストラン
ビールが最高exclamation

それから、土曜日お客さんに頂いていたお酒「すず音」ぴかぴか(新しい)

日本酒を発泡したもの。
甘酒炭酸版みたいな飲み物でしたグッド(上向き矢印)

すごく飲みやすくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
みんなで味わって頂きましたひらめきありがとうございます黒ハート


昨日はビールにチューハイ、すず音と炭酸が入ったお酒ばかり飲んだので、お腹パンパン・・・

すぐ眠くなって、電気もテレビもつけっぱなしで寝てましたダッシュ(走り出すさま)

やらかした〜。

今朝は反省しながら起きた朝でしたバッド(下向き矢印)


何だかんだ良い休日でしたハートたち(複数ハート)
posted by しきや at 12:47| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

夏らしいことが↓↓

も〜この雨勘弁してくださいexclamation×2
雨嫌いバッド(下向き矢印)夏っぽくない今年の7月あせあせ(飛び散る汗)

夏が大好きな自分としては物足りませんふらふら
夏は暑くて、汗がダラダラ止まらないくらいでいいんです(笑)

夏らしいこと何一つまだしてませんexclamation×2
この天気ではできないし、する気にもならない雨

海行ったり、BBQしたり、花火したりグッド(上向き矢印)
休みの日曜日に全部しようと思ったらもう無理かなあせあせ(飛び散る汗)
予定が合わないし失恋

誰か夏らしいこと一緒にしてくださいわーい(嬉しい顔)

BBQはお店のスタッフとバイトの方と8月にやる予定手(チョキ)
今からワクワクしてきますひらめき
アウトドア苦手だったのに、2年前くらいから大好きになりました決定
開放的な感じがいいですよね^^

そんなこと考えるとますます外の天気を見ると悔しい・・・
早く梅雨明けて晴れないかな〜。

暑くなればなるほどテンション上がるので右斜め上
太陽が恋しい(笑)
ラベル:
posted by しきや at 16:38| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

危険がいっぱいです。

前回日記で書いたガス欠した車。
先日故障して今修理に出してます車(セダン)

代車で借りた車。
まさかの「ミッション車」バッド(下向き矢印)

一応免許はミッションで取りましたが、
3年前に教習所で乗ってたのと一度友達の車を運転させてもらっただけもうやだ〜(悲しい顔)

3年ぶりのミッション車。
わけがわかりません(笑)
ギアチェンジのタイミング・やり方。

最初なんかエンジンすらかかりませんでしたたらーっ(汗)

銀行や買出し行くの恐ろしかった〜。
さすがにもう今日で4日目になるので、
だいぶ思い出してきて不安はなくなってきましたひらめき

でもまだまだ怖いがく〜(落胆した顔)
危険なことよくあるし・・・

早く車戻ってこないかなあ手(グー)

オートマ車LOVEです黒ハート

今日も今からしっかり集中して運転してきま〜す手(チョキ)
posted by しきや at 13:14| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

