2010年05月07日

もう終わった・・・〜連休2日目〜

今日は早起きするつもりが、結局いつもの時間に起床↓↓

今日は一日予定がびっしりでした!!

朝一番に病院へ行って、おばあちゃんを宇品まで送ってランチへ・・・

気になってたお店「SCOOP」。GWの関係でまさかのお休み↓↓
仕方なく本通のパスタが美味しいというお店へ。
まさかのそこもGWの関係でお休み↓↓

結局袋町の「キャラントサンク」というお店へ行きました♪
そこもとっても雰囲気良く、GW明けというのにお客様はいっぱい☆
色々勉強になりましたよ〜^^


家に戻って、お店の食器を買いに食器屋さんへ♪
欲しいお皿もあったし、足りなくなったお皿も買い足し大満足↑↑

家に帰って、飲み会までメニュー作成をしてました☆
間に合うのか?!急がないとなあ。


で、夕方出発前。
お約束の雨本当にすごい!って自分の雨男ぶりに関心しました(笑)

飲み会は初のメンバーでしたが楽しかったです!
「個室ダイニング海匠」に行ってきました☆
良いお店でしたよー♪

普段話したことない人と話すのは、また色んなことが知れて楽しいですよね!良い時間でした☆

帰りにみんなで食べたマックフルーリーが笑えました^^


この二日間、いろんなお店へ外食して贅沢しました♪
勉強も兼ねてるからよしとしよう☆★

お休み満喫してリフレッシュできたので、また明日から頑張ります!!

あ〜楽しかった^^
おやすみなさ〜い♪
posted by しきや at 01:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

のんびり休日〜連休1日目〜

今日から大型2連休☆
九州に旅行でも行こうかなって計画してたんですが、友達と予定が合わず断念!

今日は、能美島の母方のおばあちゃんが昨日から遊びに来てたので、弟以外の家族みんなでランチへ行きました♪

近所のお洒落なお店。
「st.grace」というdining cafeに勉強も兼ねて・・・

お客さんから話を聞いて、以前一度行ったことがあるお店で、自分もとってもお気に入りです☆

今回自分はパスタランチを。
前菜から最後のデザートまでお洒落で美味しかったです!
内装や接客、いろんなところも研究してきました(職業病^^)

お昼から贅沢しました〜♪


その後は、買出しに行ったり、事務仕事などの仕事をして、久しぶりに走りに行きました^^
最近運動不足やばいので・・・

で、今はお風呂入ってサッパリしてゆっくりしております。

今から明日も休みなので、何も考えず思い切り飲もうと思います!
夜はこれからじゃ〜♪

とりあえず、こんな連休初日でした!!
ラベル:ランチ 連休
posted by しきや at 09:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

幸せに包まれて・・・

先日、友人の結婚式に出席させてもらいました♪

5歳くらいのときに、叔母の結婚式に出席して以来だったので、初めてのようなものでした。(全く記憶にない)

結婚するのが同級生ってなるととっても不思議な感覚★☆
もう自分もそういう年齢なんだよな〜って思うと切なくなります(笑)


結婚式はとっても素晴らしかったです♪
お相手の方も何度かお店に来てくださってて、よく知ってる方だったので、なお更気持ち入りました♪

お二人の幸せそうな雰囲気は最高でした!!よく、「結婚式に行くと結婚したくなる」っていうのは本当だなって思いました^^

あの温かくて幸せいっぱいの空気は忘れられないですね!

本当に感動して、自分まで幸せな気分にさせてもらいました!!
ありがとう♪

また、今回友人代表の挨拶を頼まれてまして、貴重な体験をさせてもらいました。

初めてのことだったので、めちゃくちゃ緊張して、たくさん噛んでしまい申し訳なかったです↓↓

原付でずっと音読して練習してたのに(笑)悔しい・・・
何事も経験ですね。次もし機会があったらビシっと決めます!!


新郎・新婦さんこの度は本当におめでとう♪
お二人の末永いお幸せを心から祈ってます☆★



これからどんどん結婚する人増えるのかなあ・・・やばい?!笑

posted by しきや at 16:24| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ランチ★

また画像取り忘れた↓↓

先日ランチを食べに行きました☆
今年は色んな所にランチへ行ったり、カフェに行って勉強しようと思ってます♪

自分自身の気分転換にもなりますしね(^O^)

今回もメニューやお店の内装などなど…
しっかりチェックしてきました♪

メモメモ(^_^)v

友達ともゆっくり話ができて癒しの時間でした!

次はどこに行こうかな〜?


今日から週末!
やる気MAX!!!

ラベル:ランチ
posted by しきや at 14:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

壁。

久しぶりの日記です。

4月になりました。新年度ですね☆
個人的には特別変わったことはないですが、環境が大きく変わった人も多いですよね!

一つの区切りとして、個人的にも心機一転頑張りたいと思います。


ちょっと最近、色々と一人で考えることが多くて。
今の仕事のこと・将来のこと・プライベートの自分などなど・・・

あれやこれやと色々考えすぎて、正直わけがわからなくなることもたくさんあります。

今日もお休みでしたが、色々と考えすぎて、自分を追い込んでしまったり。
自分で自分を苦しめてる最悪パターン↓↓
そんな時期も必要なのだろうけど・・・


あまりにも神経質になりすぎて、できない自分にイライラ。目の前のことに対してイライラ。

もっと落ち着いていかないと。まだまだ未熟者だなあ。


もっと気持ち・器の大きな人間に。
考えすぎず、落ち着いていこう(笑)楽に楽に^^
さっきお風呂に入って、ビール飲んで今はほろ酔い☆★


今から今日はぐっすり寝て、また明日から取り組んでいきます★

過去最高によかった3月。
お店はいい感じ♪毎日営業がとっても楽しい★皆様のお陰です!とっても感謝しています^^
4月もこの調子で・・・

明日もやったります!!
お休みなさい!!
元気出てきた(笑)

まとまりのない日記失礼しましたw

posted by しきや at 02:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

スタート☆

この度お店のスタッフとお客さんを集めて、野球チームを作ることになりました♪

その初顔合わせを先週の日曜日に行いました☆

自己紹介と今後の活動方針などを話し合いました。
ちなみにチーム名は、会社名をとって「メルセ」になりました!

ついにスタート☆
みんなで楽しく体を動かして、終わってビールを飲む♪

想像しただけでワクワクします(笑)

部員がまだギリギリで少ないので、もし興味のある方はぜひ一緒にやりましょう!!常に大募集中です☆


その日、顔合わせが終わって夜から、新入社員のひろみちゃんの歓迎会を若手メンバーで行いました♪

いつもお世話になってる酒屋さんのお店「四斗平」さんで☆

美味しい料理とお酒に囲まれて、色んな話ができてよかった♪
みんなとどんどんコミュニケーションとって、早く慣れてほしいです^^
仲間が増えるのは嬉しいですね☆


野球もスタート、新しい仲間が加わって会社も新たにスタート☆

これからも充実した毎日が送れそうです☆☆
posted by しきや at 14:50| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

HAPPY WEDDING★

14日の日曜日に、系列の「四季や」で結婚披露パーティーが行われました!!

ご結婚されたお二人は、何と我がDOINGで知り合ったお客様同士♪
とっても素敵だ〜。ご縁って不思議・・・どこにあるかわかりませんね(笑)
僕らも一緒に海に行ったり、いつもとても可愛がってもらってました!そんな素敵なお姉さんとお兄さんのご結婚はすごく嬉しかったです★

14日は、スタッフとして僕らもお手伝いさせてもらいました。
メルセの社員でお二人をおもてなし♪

シャンパンタワーやケーキカットなど、お二人のたくさんの仲間・友人・ご家族に囲まれて、幸せいっぱいのパーティーになりました。

二人ともとても幸せそうだったな〜。
結婚って素晴らしい!!ってずっと感動してました^^

最後の新郎さんのお姉さんの挨拶は泣きそうになりました。
ご家族の愛を感じた瞬間・・・

感動のお時間をありがとうございます♪
素敵な空間に居れて幸せでした!!

末永くお幸せに・・・
心からおめでとうございます!!
posted by しきや at 13:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

新年会&ボーリング大会!!

お店のイベントで「新年会&ボーリング大会」を日曜日に行いました〜!!

ボーリング28名、お食事会34名とたくさんの方にご参加頂きとても嬉しかったです☆ありがとうございます♪

ボーリングは今年も親父に完敗!!
リベンジならず・・・最初調子よかったから調子に乗りすぎた(笑)
でも、今回も最高に楽しかったです↑↑

202というすごいスコアを見たり、球を隣のレーンに投げる子がいたり、「よっしゃー」と叫んでとにかくうるさい子がいたり・・・

また良い思い出ができました☆


食事会は親父と親交のある方のお店「黒澤」へ行きました。

久しぶりのお客さんとの飲み〜♪
楽しかった〜。ただ常にビールのピッチャーがあって、ビールしか飲めなかったのがしんどかった↓↓
ビール量飲めない(笑)

すぐフラフラになったけど、やらかすことが無くてよかった^^

普段できない会話をお客さんとたくさんできて、良い時間でした♪


「黒澤」で一旦解散し、バーに行くチーム、カラオケに行くチームに分かれました。

もちろんカラオケ♪

3時頃までみんなで唄って飲んで騒ぎました↑↑
やっぱカラオケ面白い(笑)

カラオケから出て、みんなお腹が空いてたからラーメンを食べに「ひさし」へ・・・

そこでまた笑い話が。
長くなるので、気になる方はお店でお話しますね〜♪


ラーメン食べた後、アトムもないし親父とも別だったので、四季やのバイトの子の家に泊めてもらって、次の日電車で帰りました。


楽しい時間はあっという間・・・
良い一日でした!!
posted by しきや at 13:27| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

最近の出来事☆

こんにちは!

今日は最近の出来事を適当に・・・

まずはご報告から♪
2月からメルセフーズ(会社名)に、新しい社員が加わりました♪
元気で笑顔が素敵な子です^^

系列の「四季や」のほうで毎日頑張ってくれてます☆
よかったら会いに行ってあげてください(笑)

自分の高校の同級生なのでよろしくお願いしま〜す^^
高校の時はほとんど喋ったことがないのですが、縁って不思議ですね☆

また仲間が一人加わって、メルセもパワーアップです↑↑


話変わって・・・

先日、日記にも書いたように1月の終わりから原付通勤になりました。
原付通勤を始めて2週間、先日早速スピード違反で捕まっちゃいました(笑)

原付って意外と早い!って調子に乗って飛ばしまくってたらやっぱり罰が・・・
白バイさんに追いかけれれました。
罰金+減点↓↓最悪です!!

原付って止められやすいって聞いてたけど、本当でした。
実感したので、それからは要領よく安全運転してます♪
もう2度と捕まらないようにします。
罰金が痛すぎるので・・・

寒いのもあと1〜2ヶ月くらい。頑張ります!


さらに話変わって・・・

水曜日に髪を切りにいきました。
そんなに伸びてなかったんですが、何となく切りたくて(笑)

約1年ぶりのカラー♪
これも何となく(笑)

明るくなりすぎるのも嫌なので、ほどほどに茶色に★
髪自体も痛んでるところだけ切ったので、何が変わったかわからないかもしれません^^

次は伸ばしてまたパーマかな↑↑
いじりすぎなので、将来が不安ですが・・・
今を楽しみます★☆


こんな感じのここ最近です。

ど〜でもいい自分の話を読んでくださってありがとうございます☆

明日は、お店のイベント新年会なので弾けてきます♪
ボーリングも親父に勝って、美味しいお酒飲むぞ〜!


今日も週末土曜日・・・
たくさんの方を元気にできるといいな♪
お待ちしてまーす↑↑


あっよかったらこちらもたまには覗いてくださいね☆

DOINGスタッフブログ
http://doing-blog.seesaa.net/

四季やスタッフブログ
http://shikiya-blog.seesaa.net/
posted by しきや at 14:26| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

気持ちいかった〜。

今日は休みなので、さっき銭湯へ行ってきました♪

一時期ハマって毎週のように行ってた銭湯・・・
今日は半年振りくらいだったような??

やっぱり気持ちいい^^
リラックスできました〜。
得意のサウナで汗かきまくり、隣のおじさんに無駄にライバル心むき出しに耐えてきましたよ(笑)

サウナ入ると絶対後から入った人より先に出ません!無駄な意地♪

そうそうサウナでちょっとイラっ・・・
今日はちびまる子ちゃん20周年記念♪
たまたまサウナで流れてました★

最初の入学式の話ですっごい楽しく観てたら・・・
店員さんがいきなり「チャンネル変えまーす」って。
ありえん!店員さんもおじさんばっかりだから気を利かせてくれたんだろうけど、自分は大ショックな出来事でした。

めっちゃ楽しかったのに・・・
急いで帰って家で続きみたし!!笑

まるちゃんとたまちゃんの友情は可愛いかった♪

今日はそんな気持ちにさせてくれた平和な休日です・・・


予定も無くて、昼間はひたすら仕事してたけど、やりたかったことが結構進んで満足♪
良い休日です★

今から一週間の一番の楽しみ、ゆっくりお酒飲むぞ〜!!

ビール♪ビール♪ビール♪


明日から2月・・・
今日はちょっと色々考え事してたら、悩んで暗くなりそうだったけど、暗くなっても仕方なし!今日のうちに切り替えました(笑)

やっぱ人生楽しまないと!
明るく元気に2月も頑張りまーす↑↑

ではお休みなさい(笑)

posted by しきや at 19:15| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

休日★

今日はお休み♪

早起きしてササっと仕事終わらせて、録画していた「ブラッディーマンデー」を部屋で観ました★

やっぱり面白い!
またハマりそうです(笑)

楽しみが増えた〜♪早く来週ならんかな^^
ハッカーってすごい!!現実にはあんなのはあり得ないんでしょうが・・・


昼過ぎから宇品のコーナンへ買い物に行きました。

明日から原付で通勤することになったので、ヘルメットを買いに♪

原付通勤になったのは、親父の動きが今年から変わってきて、自由に二人が動けるようにするためです^^

ちょうど妹がビックスクーターを買ったので、妹の原付VOXを買わせてもらいました♪

妹に特別ローンを組ませて頂きました(笑)


ヘルメットは意外に安くて嬉しかったです!
皆さんからおススメしてもらった「ジェットヘルメット」にしました〜♪
店員さんがおススメしたのを即買い★

明日から寒いと思うけど頑張ろう^^
パッチにネッグウォーマーに完全装備で望みます!!
ちょっと楽しみだったり♪
3日で飽きそうですが(笑)


ヘルメットを買って、一人でぶらぶらして今帰りました★

今日は、家族で10日が誕生日だった妹と自分の誕生祝いで焼肉を食べます^^

坂本家の肉の消費量ハンパない(笑)

今から暴飲暴食してきま〜す^^

ではまた〜♪
posted by しきや at 19:26| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

幸せな一日。

16日は誕生日でした★

たくさんのお祝いメールやメッセージ、プレゼント本当にありがとうございます☆

皆様の優しさ・心遣いに感動しました♪

自分は何て幸せ者なんだろうと今朝はず〜っと余韻に浸ってました(笑)


昨日は、営業中ハッピーバースデーを自分のために唄ってくださったり、お祝いのお言葉をたくさんかけてくださったり・・・

バタバタしてて、あまりお話できなくてすみません。
せっかく来てくださったのに申し訳なかったなあ↓↓

皆さんの優しさにずっと嬉しくて泣きそうでしたよ〜(笑)
素敵なお客様に囲まれてすごい幸せ^^

最高の時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます★


営業が終わって、スタッフのみんながご飯に誘ってくれました。
朝5時から近くの「ワッキーズ」でお祝いしてもらいました♪

乾杯の後、和弥さん・青ちゃん・池ちゃんが一人ずつプレゼントを・・・

これにはやられました。
泣くのをこらえるのに必死(笑)

みんな忙しいのに自分のために時間を作ってくれたことに感謝。

本当に良い仲間を持ったなあと改めて思いました。
こんなスタッフに囲まれて仕事ができて幸せ者ですね。

もっと成長してしっかりとした店長にならなければ。

いつも以上に美味しいお酒に料理で完全に酔っ払いました(笑)
あ〜幸せな時間でした♪


系列の「四季や」の皆さんもわざわざお店にプレゼントを持って来てくださって、本当に良い会社・仲間にめぐり合えたなと思いました。


こんなに良い想いをして罰が当たらないか心配になるくらい最高の誕生日でした!


素敵なみなさんにたくさん出会える今の仕事をさせてもらってることに感謝。

これから、今以上のお店を作っていくことが皆様への恩返しだと思っているので、日々精進して参ります。

22歳の自分もよろしくお願いします☆★
posted by しきや at 13:31| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

飲み会は楽しい^^

先日の休みの日に、久しぶりに街へ飲みに出ました☆

四季やのバイトの子と二人の予定でしたが、常連のお客さんも加わってまずは3人で・・・

一軒目は最近オープンしたばかりの「みよし」へ。
四季やのすぐ近くで、店構えとかすごく良い感じで気になってるお店でした。

煮込み料理専門っていう情報でしたが、煮込みというより、普通の居酒屋でした♪

肉がメインだったので、自分には最高のお店でした☆

刺身に串焼き、名物の煮込みに骨付きカルビ(笑)

男三人で食べあげました^^

久しぶりにお酒を飲んだので、自分と四季やのバイトの子はすぐに酔っ払い(笑)

二人とも真っ赤な顔して2軒目へ・・・


2軒目はずっと行こうと約束してたお店。
「カフェスパイス」☆

かなり有名店ですね!
イケメンのお兄さんが揃ってるっていう噂は本当でしたよ〜(笑)

お店の雰囲気・スタッフのお兄さんの感じが最高に合ってて、流行ってる理由がよくわかりました♪

ここから、池ちゃんと青ちゃんも合流して楽しい時間を過ごしました☆

池ちゃんと雰囲気作りについて話し合わないと(笑)
まあ自分らにはあのオーラは出せないな^^
違った魅力出します!!


みんないい感じに酔っ払ってきて、最後に常連さんのおススメのお店、確か本通りの近くの「花フェ」に行きました。

ここは、イケメンのお兄さんが兄弟で経営されてるお店。

その日は弟さんでした。一度DOINGにも来て頂いたことがあったので、お会いできてよかったです^^

美味しいコーヒーとデザートを食べてお腹も心も大満足でした☆


久しぶりにはしごして飲みに出て、すごく楽しい一日でした♪

良いリフレッシュができました!

いろんなお店に行けて勉強にもなったし↑↑

今後の自分の成長に生かしていこうと思います。


今年も休みの日はしっかり遊んで楽しもう☆☆

今日も寒いけど、気合いじゃ〜!!

posted by しきや at 18:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

お仕事。

こんにちは!
今日は休み〜。朝から妹が成人式なので、家族で写真撮りました。
福山からおばあちゃんといとこも来て、大イベント(笑)
さすが女の子は男とは違って、特別な一日なんだと実感^^
親父は張り切りすぎ〜。今も送りに行ってます♪


早起きしたから時間がたくさん★
やっぱり早起きは三文の得↑↑
音楽聴きながらパソコンいじってます^^

今日は夜、後輩と飲みに出る予定です★
カフェバーに行くので、しっかり勉強してきます♪



1月に入って、去年の帳簿のまとめをしてます。
見返すと間違いがたくさん。

日頃、ちゃんと帳簿のことを理解せず、何となしにやってることが判明。
まだまだ勉強不足だし、適当だったなと反省・・・

昨日で何とか間違いがわかり、解決できました。


お店での営業に、このような事務仕事・・・
まだまだ勉強していくことは山ほど。

一つ一つをもっと理解して、数字に強くなろうと思います。

少しずつレベルアップを。

去年までの間違いを見直して、確認することでまた一つ勉強になりました。


明日は、会社全体で去年の反省と今年の動きについてのミーティングがあります。

今年もみんなで充実した年にできるようにしたです♪


その前に、とりあえず今日は休み満喫します(笑)
寒すぎるので街まで出るのが億劫ですけどね^^

皆さんも良い休日を〜♪
ラベル:成人式 事務 帳簿
posted by しきや at 12:16| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます!!

始まりました2010年♪

新年は何か清々しい気分になれますね!
今年もやってやるぞ〜↑↑


今年も自分なりにしっかり目標を立て、それに向かって日々精進して参ります☆


昨年はお店のことで頭がいっぱいだったので、今年は心にもゆとりを持って、プライベートも充実させたいと思います!

そろそろ癒しがほしい(笑)

頑張ろう(^O^)

今年もたくさんの出会いを楽しみに、皆様に愛されるお店を作っていきますね☆★

本年もどうぞよろしくお願いします!!
ラベル:新年 正月 癒し
posted by しきや at 17:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうがいっぱい^^

昨日で2009年の営業が終了しました。

今年も大変お世話になりました♪
たくさんのご来店ありがとうございます!


今年は自分にとってかなり変革の年でした。

会社を設立したり、2号店「四季や」をオープンしたり、新しい仲間が増えたり・・・

環境がガラリと変わって、正直辛い一年でもありました。
でも、これまでと違いとても成長できた一年だったのではないかと思います。


一番感じたのは、やっぱり今までは親父に頼ってばかりで甘えてました。
親父がお店から離れて強く感じました。

まだまだ力不足・・・
来年も勉強すること課題ばかりです(笑)


それでも何とかお店をやってこれたのも、たくさんのお客様の温かい支え、スタッフのお陰だと思ってます♪

親父が居なくても気にかけて来てくださったり、何より「DOINGが好きじゃけぇ」という言葉を何度も頂けて幸せでした。

お店をやってきて本当によかったと思えた瞬間でした!


スタッフの青ちゃん・和弥さん、バイトの池ちゃんにも感謝!

語ると長くなるので・・・(笑)
とにかく最強最高の仲間です^^


お客様・スタッフ本当にみんなが大好きで、毎日楽しくてたまりません♪
幸せいっぱいです☆★


この環境を与えてくれた親父にも感謝してます。

正直お店を任せるのはかなり心配だと思いますが、ほとんど何も言わず任せてくれています!

その期待を裏切るわけにはいきませんね。
親父が居たときのDOINGを超えられるお店にみんなでしていきますね!

来年もしっかり目標を持って取り組んで参ります!


今日から2日間お正月休みなので、満喫したいと思います。
その前に今から大掃除・・・

いや〜↓↓

それでは良いお年をお迎えください!!
posted by しきや at 14:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

久しぶりの・・・

今日は2週間ぶりの休み〜♪

12月はお陰さまでずっと予約が入ってました^^
ありがたい★☆


今日はゆっくりしたいところなのですが、やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるので早起きです♪

まずはいつものことながら事務仕事を・・・
さっき終わって、今からは家の大掃除と予定してたけど、美容院の予約があるので後回しにします(笑)

年末ラスト3日の営業に気合いが入るよう、しっかり整えてもらってこよう^^

髪を切り終わったら、お店に行って少し掃除をしようと思います。

少しずつやろうと思ってたのですが、結局忙しくて一つも進んでいないので・・・

今日少しやって、明日は早く集合して大掃除です!!

一年間の感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしないといけないですね。
綺麗にして年明けを迎えないと♪


その後は年賀状も書かないといけないな〜。
やること多すぎ。いつもギリギリまで溜めてしまいます・・・

家の掃除は31日にまとめてするかな?!
部屋を眺めると憂鬱になります↓↓


今日もしっかり動いて、夜は久しぶりにゆっくりお風呂に入ってビール飲むぞ〜☆

それを楽しみに今日は頑張ります(笑)

皆様も良い休日を♪
posted by しきや at 11:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

久しぶりの更新。

こんにちは〜^^
皆様元気ですか〜??

ちょっとバタバタした日が続いてて、なかなか日記が書けませんでした。

ま〜ここ最近本当に仕事しかしていないので、特にネタはないのですが(笑)

寝る!食べる!仕事!の繰り返しです♪


今年もいよいよあとわずか・・・

気がつけば今日はクリスマスイヴなんですね〜↓↓
恋人達の日黒ハート

今年もがっつり仕事です!
当たり前です!
むしろ仕事って言い訳できてありがたいです!

でも、いい加減そろそろ癒しがほしいな〜。
誰か癒してください!!

一人で慣れきってるこの生活をそろそろ改善しないと!!

年内は忙しくてもう何も起こりそうにないので、2010年に期待ですね^^

自分のプライベートを心配してくださる(呆れ気味)のお客様がたくさんいらっしゃるので↑↑

2010年はやったります!
毎年言って、4年目を迎えますけど!!

まあ長い目で見ててください(笑)


特にネタも無いのに日記すみません。
とりあえず、元気です★★

あと残り少ない今年の営業、一日一日を大切に皆様に満足してもらえるように頑張ります♪

今日も楽しいクリスマスになるようサポートしてきま〜す^^

posted by しきや at 12:42| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

メルセフーズ忘年会★

昨日は会社の忘年会♪

四季やとDOING2店舗のバイトの方も含めて行いました!!

一次会は中新地の「獅魂」。

鍋のコースでした♪
豆乳チゲ鍋・・・ちょっとピリっとして美味しかったです^^
最後の〆のチーズリゾットが最高でした☆★
あれは四季やで真似しても人気が出そう(笑)

みんなで大笑いしながら食べると美味しさも倍増♪

お酒も調子に乗って飲まず、ゆっくりペース考えたので酔いましたが潰れなくて済みました♪


2次会は近くのカラオケへ・・・

2時間の予定がそんなので足りるわけなく、延長!延長!!笑

結局夜中1時まで歌って飲んで騒いでました♪

2次会から四季やのバイトの子も二人合流して、またさらに盛り上がりました!!

びっくりしたこと・・・
みんな歌が上手すぎます^^すごいレベル高い(笑)
聞いてて楽しかった〜♪

綺麗な歌声で聴かせてくれる人がいたり、鬱陶しいくらい大はしゃぎして盛り上げてくれる子がいたり、酔っ払いで何言ってるのかわからない親父(一人しか居ませんが)が居たり・・・

最高に楽しい時間でした♪

自分は、ほとんどEXILEしか歌ってないですが、5〜6曲歌えて大満足★

みんなEXILE好きだからEXILE祭りでした♪

最後の和弥さんの「愛してる」には感激でした↑↑

ラスト一時間は喉が潰れて歌えなかったのが悔しい(笑)
今朝はおっさん声でした↓↓


こんな感じでみんなでずっとはしゃいで、最高に楽しい忘年会になりました♪

親父といつも言ってるんですが、こんなに仲間が増えてめっちゃ幸せです!!
親父と二人でやってきてよかった^^


最後に・・・
親父はまたまた大酔っ払い・・・
みんなと解散してからが大変でした。

気になる方はお店でお話します(笑)


よし!
みんなと結束したし、これから12月また今日から突っ走るぞ〜!
後半戦スタート^^
posted by しきや at 13:30| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

休日日記。

今日は日曜日なのでお休みでした。

また昼過ぎから弟の野球の練習の手伝いをしました!

いつの間にか上達しててびっくり。
やっぱりまだまだ吸収が早い(笑)

今日一緒にやってちょっと安心しました。
追い抜かれまいと必死になってたのは自分でした^^

今日もいい運動になりました↑↑


夕方からは、ある所からお店へ荷物運び。
お店で必要な物をたくさんゲットしました(笑)
宝の山でした^^

年末に向けて準備万全です☆★


夜はご飯を食べに新天地の「かめ福」さんへ・・・

良い噂をよく聞いてて、ずっと気になってたお店でした♪

接客が素敵という店員さんが居ないのが残念でしたが、今後のためになる勉強がいろいろできました。


食後、場違いなちょっと高級なスイーツを食べに流川へ・・・

なかなかのお値段がするお店でした(笑)
ショコラトリュフのなんちゃらとフォアグラアイス。

使ってる食材にびっくりです^^
たまには、こういうのを食べるのも良いかな♪

甘いもの好きには幸せな時間でした。


終わって、別で飲んでたおやじ達と合流して帰りました。

今日も良い休日でした!


忘年会シーズンもだんだん本格的に・・・

気合いがますます入ってきます!

明日からも元気良く頑張りま〜す★☆^^

posted by しきや at 02:38| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

