2010年06月21日

貴重な体験★

今日の休みは、取引先の重富酒店さんが企画してくださった「博多へ日帰り研修」に参加させていただきました。

朝7時に家を出発♪
貸切バスで博多へ・・・

まずは「アサヒビール工場見学&樽生クオリティセミナー♪」

初めてのビール工場見学☆
工場の中まで見ることができ、ビールの出来上がりまでの過程が詳しくわかりました。

感動と驚きの連続!!想像したことがなかったビールの出荷量(笑)
すごかったな。

樽生セミナーは、以前重富さんから受けてたのですが、また改めて受けて忘れてることや新たに勉強になることがありました。
しっかり覚えて帰ったので、今後に活かします!

セミナーと見学が終わった後に工場で飲んだ、出来立ての生ビールは最強最高でした☆★


アサヒビール見学の後は、博多の話題店視察へ・・・

大名という所にあるお店だったのですが、街の活気に感動と刺激を受けました!
やっぱりすごい!人多いし、何か明るい♪
流川も負けられませんね!


一軒目は、「博多餃子房603」。
餃子専門のお店。普通の餃子から変わり餃子まで、一体何種類あるんだってくらい多い種類がありました♪
最後のデザートに食べた、餃子パフェは面白かったです。
甘い餃子も美味しい★☆


二件目は大衆居酒屋「波乗り三太」。
カウンターはオープンキッチンの元気があって、活気溢れる居酒屋さん♪
ここでも色んな居酒屋メニューを頂きました☆
どれも美味しかったです!

今日はお昼からひたすら生ビールをよく飲みました♪
珍しく飲めたし(笑)生ビール最高です!!


飲んで食べてお腹一杯満足で広島へ帰りました。


朝から夜中までの長旅でしたが、本当に素晴らしく貴重な時間を過ごすことができました。
勉強もたくさんできたし、刺激も受けました♪

このような体験をさせてくださった重富さんに心から感謝しています☆★

この貴重な体験をまた明日からの仕事に活かしていきます♪

posted by しきや at 02:38| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
また、面白いことしましょ
Posted by m at 2010年06月21日 11:22
おー行ってきましたか!

これで少しパワーアップしたしきやくんがいるんですかね?w

今度行きますv^^
Posted by Y根 at 2010年06月22日 09:43
>mさん
本藤さんですよね??
先日は大変お世話になりました♪とっても楽しい時間でした☆ありがとうございます^^
またぜひぜひ面白いことしましょう☆


>Y根さん
すごく勉強になりましたよ〜!!
貴重な体験でした♪♪
Posted by しきや at 2010年06月22日 11:44
大変お疲れ様でした。
酔っ払いで失礼しました。^_^;
また楽しい企画考えますので、参加してくださいね。
Posted by fujita at 2010年06月23日 09:39
>fujitaさん
本当に重富酒店の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです^^
僕なんかを仲間に入れて、よく声をかけてくださって嬉しかったです☆

また一緒に飲んでくださいね♪
また企画楽しみにしています^^
Posted by しきや at 2010年06月23日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。