2010年06月30日

来たな!夏!!

昨日はサッカーの日本代表に感動しました^^

営業中だったので、リアルタイムで観れなかったですが、新聞や今朝のニュースを観て感動しました!!

仲間ってやっぱりいいですね★素晴らしい!!
スポーツLOVE★笑


夏、スポーツと言えば高校野球!!
あと少しで予選が始まりますね♪♪

個人的にはW杯よりももっともっと楽しみです^^
今年もいろんなドラマがあるのかな〜??

もう高校卒業して4年も経ってるし・・・早いな!
自分自身は後悔しかない高校野球だったな〜。
でも、その時に出会った仲間は一生の宝です★今でも仲間が居るから頑張れます♪♪

高校野球児の皆さん、素敵な仲間と共に最高の夏にしてください!!笑(何様??^^)


とりあえず・・・
母校なんとしてでも甲子園へ!!頼むよ(笑)
予定合えば誰か一緒に応援行きましょう↑↑

夏本番の前に、早くこのイライラする湿気を解消してほしいです。
梅雨明けしろ〜。


今日は6月ラスト張り切っていきま〜す^^
posted by しきや at 14:56| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

24時間眠たい(笑)

最近に始まったことではないですが^^
昨日は原付運転しながら寝てて、事故寸前でした↓↓
気を引き締めないと・・・。


今日はお休みでした。
昨日帰るのが遅かったので、寝たらもったいないと思ってたんですが、眠気には勝てずに爆睡。

目覚ましに気づかず、起きたの12時半。
休みが半分無くなってかなり凹みました(笑)


夕方から予定があったので、それまで仕事してカフェに。
さすが雨男。土砂降りでしたね。
ケーキを食べ帰宅。行きたかったお店が閉まってて残念でした↓↓

夜は久しぶりに家でご飯。
父の日に博多に行ってたので、代わりに今日親父と久しぶりにお酒を飲みました。
家族全員であーだこーだ言いながら・・・。


気持ちよく酔っ払いました!
でも、朝よく寝たからまだ目が冴えてます♪
今からW杯のドイツ対イングランド観戦します^^
どっち勝つかな〜?笑

ではでは・・・
また明日から張り切っていきま〜す★
posted by しきや at 23:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

コーヒータイム

出勤前にホッと一息(笑)
今日も今から頑張るかな!

朝のビリーと食事で毎日リフレッシュしてます^^

自分をコントロール♪♪
あまり気張らずに・・・。

今から原付で出発〜☆★
posted by しきや at 15:06| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

貴重な体験★

今日の休みは、取引先の重富酒店さんが企画してくださった「博多へ日帰り研修」に参加させていただきました。

朝7時に家を出発♪
貸切バスで博多へ・・・

まずは「アサヒビール工場見学&樽生クオリティセミナー♪」

初めてのビール工場見学☆
工場の中まで見ることができ、ビールの出来上がりまでの過程が詳しくわかりました。

感動と驚きの連続!!想像したことがなかったビールの出荷量(笑)
すごかったな。

樽生セミナーは、以前重富さんから受けてたのですが、また改めて受けて忘れてることや新たに勉強になることがありました。
しっかり覚えて帰ったので、今後に活かします!

セミナーと見学が終わった後に工場で飲んだ、出来立ての生ビールは最強最高でした☆★


アサヒビール見学の後は、博多の話題店視察へ・・・

大名という所にあるお店だったのですが、街の活気に感動と刺激を受けました!
やっぱりすごい!人多いし、何か明るい♪
流川も負けられませんね!


一軒目は、「博多餃子房603」。
餃子専門のお店。普通の餃子から変わり餃子まで、一体何種類あるんだってくらい多い種類がありました♪
最後のデザートに食べた、餃子パフェは面白かったです。
甘い餃子も美味しい★☆


二件目は大衆居酒屋「波乗り三太」。
カウンターはオープンキッチンの元気があって、活気溢れる居酒屋さん♪
ここでも色んな居酒屋メニューを頂きました☆
どれも美味しかったです!

今日はお昼からひたすら生ビールをよく飲みました♪
珍しく飲めたし(笑)生ビール最高です!!


飲んで食べてお腹一杯満足で広島へ帰りました。


朝から夜中までの長旅でしたが、本当に素晴らしく貴重な時間を過ごすことができました。
勉強もたくさんできたし、刺激も受けました♪

このような体験をさせてくださった重富さんに心から感謝しています☆★

この貴重な体験をまた明日からの仕事に活かしていきます♪

posted by しきや at 02:38| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

気づき。

今週3回目の日記♪
週に3回は更新しようと思います^^


先日、系列のお店「四季や」に2時間ちょっと手伝いに行かせてもらいました。

オープンしてすぐに手伝いに行って以来2回目♪

普段DOINGでしか働かないから、四季やってどういう動きなんだろうって少し楽しみでした。

ずっとテラスの手伝いだったのですが、色々と気づく点が多く、普段とは違った角度から見ることができて勉強になりました☆

テラスでドリンク作るのは大変↓↓
DOINGは恵まれてますね(笑)

団体さんで忙しかったのもあるのですが、ちょっとテンパリました。
でも、DOINGとは違った楽しさがあるな〜って感じました♪♪
貴重な体験ができてよかったです↑↑

DOINGに活かせることは活かしていきます!


そして、昨日は髪を切りに行きました。
久しぶりにバッサリ(笑)

前髪ほとんどないです^^
いつ以来かな?ちょっと恥ずかしいですが、何となく気分的に変えてみました。

似合うかどうかは知りません。
でも、若干顔色が良く見える気がしてます☆★

次は伸びたらどうイジろうかなあ↑↑
髪型変えるの趣味です(笑)


髪バッサリ、気分一新で梅雨を乗り切ろうと思います!!

天気予報見たら、雨マークばっかりでうんざり・・・
気合いだ〜!

今日も楽しく働きま〜す↑↑
ではまた♪♪
posted by しきや at 12:56| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

まずは目の前のことから・・・

最近、あれもこれも考えすぎる!!

結局何においても中途半端になりがち。
あれもしたい!これもしたい!が、
あれもしないと。これもしないとって自分を自分で追い込むばっかり(笑)

先を読んだり、先のことも考えて行動しないといけないけど、まずは目の前のことから。

仕事にしても人間関係にしても全てにおいて。

まずは目の前のことから全力で取り組んで、その積み重ねが次に繋がると思って。
何考えてるからわからないって言われることがあるので↓↓


よく、もっと遊び心持てって色んな方に言われます。
神経質になり過ぎず、気楽に自分のペースでやっていこうかな^^

あまりにマイペースで迷惑をかけたらいけないですが(笑)


とりあえず、今日も一日明るく楽しく働いて、一人でも多くの方を元気に笑顔にしようと思います♪♪

今日は最初系列の「四季や」にヘルプで入るのでやや緊張気味^^

今日もたくさんのご来店お待ちしていま〜す↑↑
posted by しきや at 14:21| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

休日日記★

また日記が一週間も空いてしまった。マメに更新しないとな(笑)

昨日はお休みでした♪
寝たらもったいない!と思い早起き★☆


かなり前に借りてて、なかなか観ることができなかった、お客さんのミュージカルのDVDを朝から鑑賞^^
観るのが今頃になって大変申し訳ございません↓↓

演技にダンスに完璧!!とても感動しました♪
頑張ってる姿にまた刺激を受けました↑↑
ストーリーもとても楽しく、良い講演でした☆


夜からは流川へ・・・
最近できたお店♪「桑乃家」さんに勉強も兼ねて行ってきました!
うちの料理長と系列のバイトの子とお客さんと★

一品一品じっくり観察☆
食材も高級だし、盛り付けも高級感あって感動!
また刺激を受けました♪
飲むほうはまたすぐ酔って気持ち悪かった(笑)

その後は恒例のカラオケ♪
朝3時まで唄いました☆★

久しぶりに行ってリフレッシュできました!
みんなの歌声にも癒されたし^^

よく遊んだので、また一週間頑張ります!!
梅雨入りしたのに、快晴!!最高!!

次の日曜日は博多にビール工場見学★
すっごい楽しみです!!
posted by しきや at 12:31| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

やっぱり最高!

今日は休み〜♪
昼間は予定無く、久しぶりにゆっくり過ごしました☆
まあ朝から仕事してましたけど(笑)日曜日の時間がある時にまとめてやることも多いので。

ひと段落して、一人で久しぶりに服を買いに行きました☆
色々見て、夏服を買いました♪服見るのめっちゃ楽しい^^
時間が足りなかったな♪でも、いいリフレッシュができました☆


夜は地元の大親友と7年ぶりに語り合いました↑↑
飲んだのは初めて^^
懐かしい話や今の悩みなどなど語り尽くしました!

地元のちゃぶ家っていう気になってたお店でぐだぐだ3時間半くらい(笑)
最高に楽しい時間でした♪
お互い高校は野球をして青春を送ってたので、ずっと連絡も取らず会ってなかったのですが、今こうして会うようになるのは、やっぱりどこかで繋がってて縁があるんだろうな♪
一生の宝ですね☆


今日も一日楽しい日でした♪
充電完了☆★

明日からまた一週間頑張れます^^
やらないといけない仕事山ほどですが、こういう友達との時間があれば頑張れますね★

仕事も楽しいし、プライベートも充実させて楽しく過ごしていきます♪

かなり酔ってるので今日はもう寝よう^^
お休みなさ〜い♪
posted by しきや at 23:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

