2010年05月31日

特別な一ヶ月☆

今日で5月も終わりですね!
本当に一ヶ月ってあっという間だなあ・・・。

今年の5月は自分にとって、素晴らしく特別な良い一ヶ月だったな。

休みの日もほとんど朝から一日中動き回って、たくさん良い想い出ができたし。

色んな経験をしていく中で、また一つ勉強できたし、成長できたかなと・・・。
変わらないといけない!ってきっかけをくれたことに感謝!

来月はもっと楽しくするぞ♪


来月は嫌〜な梅雨の季節です!
雨男の自分の季節(笑)

何か良いことありそうな予感?!^^

そろそろ暑くなって、大好きな季節も来るし♪
仕事にプライベートに来月はもっと充実させま〜す☆

野球もいい加減グランド借りて、練習始めないとな(笑)
昨日はメルセ4人組でバッティングセンターへ行って、自主トレバッチリです!

皆様、来月からもよろしくお願いします^^
posted by しきや at 14:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

このために♪

今日はお休み★
今日も朝から早起きして出かけました!!

今日は知り合いのホームパーティーに呼ばれて、出張でバーテンダーしてきました♪
その方の家にあるリキュールを使ってカクテル作り★

こんな体験初めて!!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

皆さんもカクテルに感動してくださって、喜んでもらえてよかった★
人の喜ぶ顔って最高ですね!!
だからやめられない^^
今の仕事しててよかった〜♪

貴重な体験をさせてくださってありがとうございます!!
これからもたくさんの方に喜んでもらいたいな↑↑

明日からも頑張るぞ〜!!
皆様お休みなさい^^
posted by しきや at 23:37| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

日曜日に予定は詰め込め^^

昨日はお休み☆
昨日も朝からず〜っと動き回りました♪

1時間半睡眠で朝結婚式に出席する妹を送りに広島駅へ。
天気がよかったらから、そのままドライブへ行きました☆

福山駅の近くにある、美味しいワッフル屋さんに行きました♪
期待通り旨い!!ちょっとぶらぶらして、夕方からも予定が合ったので慌てて広島へ・・・

帰って夜は高校の同級生と飲み会♪
何気に初メンバー^^
あるきっかけがあって開催されることになりました(笑)

みんなの色んな話が聞けて楽しかった☆
9割くらい驚きの会話で笑いが止まらなかったです!
少し安心もしました(何かは内緒^^)


22時過ぎに解散して、夜連絡をくれた友達と平和公園へ・・・
ちょっと寒かったけど、気持ちいい時間でした♪
心落ち着きました!


朝からず〜っと動き回って、くたびれたけど楽しい充実した一日でした♪
付き合ってくれたみんなに感謝!!持つべきものは友ですね(笑)


充電完了したので、また今日から一週間頑張りま〜す^^
今日はお昼から会社全体ミーティング☆
よし!
posted by しきや at 11:27| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

少しずつ。

先日の日曜日は母の日。
その日は、母も朝からパートだし、会社の歓迎会もあったし、な〜んにも変わらない日曜日でした。(朝から遊び呆けてました↓↓)

マイミクさんの日記やお客さんの話を聞いてびっくり。
たくさんの親孝行・・・日記を読ませてもらって感動しました☆

あまり深く考えてなかった自分が情けなく思えました。


母は、週に5〜6日朝から夕方までパートに行って、週末の忙しい日は夕方から24時頃までお店の厨房の手伝いへ来てくれてます。

3年半前にお店を始めてから、一番働いてくれてるのは間違いなく母です。

2号店もできて、会社にもなって、毎日楽しく働けてるのは母のお陰だなと改めて感じてます。


頭でわかっていながら、ついいつも甘えてしまいます。
もっと家族みんなで家のことを手伝ってあげないといけませんね☆

特別に何かをするより、毎日のお手伝いが一番の恩返しなのかも。


毎年お花を贈ってるんですが、今年はお花はすぐ枯らすので他のプレゼントがいいらしいです(笑)

いつか予定の合う休みの日に一緒に買い物へ行こうと思います。今年は兄妹でプレゼント☆


これからもきっとたくさん甘えて迷惑かけるでしょうが、少しずつ恩返ししていこうと思います。


でも、やっぱり一番の恩返しは、お店をもっともっと盛り上げて、母に家でゆっくりしてもらえるようにすることだと思ってます!


親父やスタッフ、バイトの方みんなの力を併せて、これからどんどん良いお店作りに励んでいきます☆


男ならやるしかありませんね!!
燃えてきます(笑)
posted by しきや at 13:28| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

充実休日☆

昨日はお休みでした☆

GWの関係でこの前もお休みだったので、最近すごく休みが多い気がします^^
たまにはいっか♪


昨日も朝から予定びっしり☆
早起きして、仕事済ませて「アルパーク」へ行きました。
5年ぶりくらい。新しい建物ができてたり、内装も綺麗になってました!

アルパークで「タイタンの戦い」っていう映画を観ました☆
人間界と神の戦い・・・迫力もあって面白かったです!
主役の人格好良い^^


一旦家に帰って、夕方から街へ・・・

昨日は、4月から新たに仲間に加わったひろみちゃんの歓迎会を行いました☆

ずっと行ってみたかったお店「人有喜」で♪
さすがは人気店!!料理・接客などなど、色んなことが勉強になりました♪
流行ってるお店にはやっぱり理由があります☆
お陰で大満足の宴会でした。

普段社員6人が揃うのは滅多にないので、久しぶりにお酒を飲んで、色んな話ができて楽しかったです♪

遠慮がなく、何でも話せる家族のような会社でありたいな^^
そんな会社を目指してます☆
これからもみんなで力を併せて頑張ろう!


昨日は2次会には行かず、21時頃には解散・・・
帰りに親父と和弥さんと3人でバッティングセンターへ行きました☆
お酒飲んでからバット振るのは危険です(笑)
フラフラで全く打てませんでした↓↓
こりゃ野球やばいな^^


バッティングセンターのお陰でますますお酒が回り、帰ってお風呂入っていつの間にか寝てました。
昨日はこんな休日。

良いお休みでした!!
今日からまた頑張ろうっと☆
posted by しきや at 12:47| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

もう終わった・・・〜連休2日目〜

今日は早起きするつもりが、結局いつもの時間に起床↓↓

今日は一日予定がびっしりでした!!

朝一番に病院へ行って、おばあちゃんを宇品まで送ってランチへ・・・

気になってたお店「SCOOP」。GWの関係でまさかのお休み↓↓
仕方なく本通のパスタが美味しいというお店へ。
まさかのそこもGWの関係でお休み↓↓

結局袋町の「キャラントサンク」というお店へ行きました♪
そこもとっても雰囲気良く、GW明けというのにお客様はいっぱい☆
色々勉強になりましたよ〜^^


家に戻って、お店の食器を買いに食器屋さんへ♪
欲しいお皿もあったし、足りなくなったお皿も買い足し大満足↑↑

家に帰って、飲み会までメニュー作成をしてました☆
間に合うのか?!急がないとなあ。


で、夕方出発前。
お約束の雨本当にすごい!って自分の雨男ぶりに関心しました(笑)

飲み会は初のメンバーでしたが楽しかったです!
「個室ダイニング海匠」に行ってきました☆
良いお店でしたよー♪

普段話したことない人と話すのは、また色んなことが知れて楽しいですよね!良い時間でした☆

帰りにみんなで食べたマックフルーリーが笑えました^^


この二日間、いろんなお店へ外食して贅沢しました♪
勉強も兼ねてるからよしとしよう☆★

お休み満喫してリフレッシュできたので、また明日から頑張ります!!

あ〜楽しかった^^
おやすみなさ〜い♪
posted by しきや at 01:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

のんびり休日〜連休1日目〜

今日から大型2連休☆
九州に旅行でも行こうかなって計画してたんですが、友達と予定が合わず断念!

今日は、能美島の母方のおばあちゃんが昨日から遊びに来てたので、弟以外の家族みんなでランチへ行きました♪

近所のお洒落なお店。
「st.grace」というdining cafeに勉強も兼ねて・・・

お客さんから話を聞いて、以前一度行ったことがあるお店で、自分もとってもお気に入りです☆

今回自分はパスタランチを。
前菜から最後のデザートまでお洒落で美味しかったです!
内装や接客、いろんなところも研究してきました(職業病^^)

お昼から贅沢しました〜♪


その後は、買出しに行ったり、事務仕事などの仕事をして、久しぶりに走りに行きました^^
最近運動不足やばいので・・・

で、今はお風呂入ってサッパリしてゆっくりしております。

今から明日も休みなので、何も考えず思い切り飲もうと思います!
夜はこれからじゃ〜♪

とりあえず、こんな連休初日でした!!
タグ:ランチ 連休
posted by しきや at 09:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

幸せに包まれて・・・

先日、友人の結婚式に出席させてもらいました♪

5歳くらいのときに、叔母の結婚式に出席して以来だったので、初めてのようなものでした。(全く記憶にない)

結婚するのが同級生ってなるととっても不思議な感覚★☆
もう自分もそういう年齢なんだよな〜って思うと切なくなります(笑)


結婚式はとっても素晴らしかったです♪
お相手の方も何度かお店に来てくださってて、よく知ってる方だったので、なお更気持ち入りました♪

お二人の幸せそうな雰囲気は最高でした!!よく、「結婚式に行くと結婚したくなる」っていうのは本当だなって思いました^^

あの温かくて幸せいっぱいの空気は忘れられないですね!

本当に感動して、自分まで幸せな気分にさせてもらいました!!
ありがとう♪

また、今回友人代表の挨拶を頼まれてまして、貴重な体験をさせてもらいました。

初めてのことだったので、めちゃくちゃ緊張して、たくさん噛んでしまい申し訳なかったです↓↓

原付でずっと音読して練習してたのに(笑)悔しい・・・
何事も経験ですね。次もし機会があったらビシっと決めます!!


新郎・新婦さんこの度は本当におめでとう♪
お二人の末永いお幸せを心から祈ってます☆★



これからどんどん結婚する人増えるのかなあ・・・やばい?!笑

posted by しきや at 16:24| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

