2010年02月25日

ファッションセンス☆

全くありません(笑)

最近遊びに行くときの服めっちゃ困ります・・・
自分の服、ほとんどサイズ大きい。何でそのサイズを買ったのかわからない↓↓
その時点でセンス無し。


周りにはお洒落さんがたくさん♪
和弥兄さんやばい^^すっごいお洒落♪男から見ても惚れますね↑↑
バイトの人たちもそれぞれ違ってお洒落☆

池ちゃん、けんちゃんそれぞれ独特♪
格好いい↑↑

身内のこと褒めてすみません。イケメン揃いのメルセ(笑)
彼らの影響で、お洒落に気を遣うようになってます!足を引っ張らないようにしないと!!(親子揃ってよ!おやじ^^)
いい傾向☆

ずっと丸坊主でジャージ♪知識もないですからね〜。
今みんなに聞きながら勉強中です。

真似してもそれぞれタイプがあるみたいだから、自分に似合ったファッションを・・・


和弥さんにお店いくつか聞いたし、買い物行ってみよ^^
メルセのみんなみたいにお洒落になるぞ〜!

とりあえずサイズを間違えるという、初歩的なミスは無くします(笑)


何かあれば、何でもアドバイスください♪
同時に香水も勉強中〜。
もちろん、外見だけでは意味がないので、中身も勉強中〜。

進化していきまーす!
では!


スタッフブログもよかったら覗いてくださいね♪
「DOING」
http://doing-blog.seesaa.net/

「四季や」
http://shikiya-blog.seesaa.net/

posted by しきや at 14:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

HAPPY WEDDING★

14日の日曜日に、系列の「四季や」で結婚披露パーティーが行われました!!

ご結婚されたお二人は、何と我がDOINGで知り合ったお客様同士♪
とっても素敵だ〜。ご縁って不思議・・・どこにあるかわかりませんね(笑)
僕らも一緒に海に行ったり、いつもとても可愛がってもらってました!そんな素敵なお姉さんとお兄さんのご結婚はすごく嬉しかったです★

14日は、スタッフとして僕らもお手伝いさせてもらいました。
メルセの社員でお二人をおもてなし♪

シャンパンタワーやケーキカットなど、お二人のたくさんの仲間・友人・ご家族に囲まれて、幸せいっぱいのパーティーになりました。

二人ともとても幸せそうだったな〜。
結婚って素晴らしい!!ってずっと感動してました^^

最後の新郎さんのお姉さんの挨拶は泣きそうになりました。
ご家族の愛を感じた瞬間・・・

感動のお時間をありがとうございます♪
素敵な空間に居れて幸せでした!!

末永くお幸せに・・・
心からおめでとうございます!!
posted by しきや at 13:29| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

貴重な体験★

昨日は、祝日のためお店は休みでした。
でも朝から予定びっしり♪

親父と「四季や」の店長ぐっさんと朝から岡山へ・・・

親父と交流のある方が誘ってくださって、飲食を経営されてる社長さんのお話を聞かせてもらいました。

とても勉強になったし、良いお話でした。

いろんなお話をされる中で、一番強く言っておられたのは、やっぱり「人」が全ての仕事だということ。

最近ミーティングで親父もいつも言ってたことでした。

「人」対「人」・・・
それに尽きると。

流行ってるお店をやってる人は、全て良い人間だということも言っておられました。

「お店を通じて、人との出会いの中で人間力を磨きなさい。」
すごく重みがあり、納得のいくお言葉でした。

親父がいつも社員に伝えてたことを思い出しました。

これから今以上に、人との繋がり・出会いを大切にして、自己を磨いて、魅力的な人間を目指そうと思いました。


良いお話を聞いた後、倉庫や厨房を見学させてもらって、その社長のお店「福山甲羅」でお昼ご飯を頂きました☆

贅沢に蟹御膳(笑)幸せでした〜♪


その後、今度は福山の「壱の蔵」さんへお勉強をしに行きました。

鉄板を使ったお料理に、素敵な内装。
2階には落ち着いた雰囲気のBARと雰囲気抜群の個室がありました。

ここのお店の内装の創りには感動しました!
テーブル・イス・鏡などなど・・・素晴らしかったです☆★

いつかこんなお店ができたらな(笑)
夢が膨らむ〜↑↑

一通り見学させてもらって、少し食事をしました。

どのお料理もお洒落で手の込んだ物ばかりでした。
それでいて、鉄板を使うので提供が早い!
これまた勉強になりました。


昨日は、一日感動の連続でした。
お話も勉強になったし、実際にお店へ行って勉強できたこともたくさんありました。

他のスタッフにも勉強したことを伝えて、これからのお店作り・自分の人生に生かしていきたいと思います。

この歳からこんな貴重な経験ができて、とても幸せなことだと思います。
自分の今置かれてる環境に感謝して、これからも頑張っていこうと思います!


長々と失礼しました。

今日は週末金曜日だ!やるぞ〜!!
posted by しきや at 11:43| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

新年会&ボーリング大会!!

お店のイベントで「新年会&ボーリング大会」を日曜日に行いました〜!!

ボーリング28名、お食事会34名とたくさんの方にご参加頂きとても嬉しかったです☆ありがとうございます♪

ボーリングは今年も親父に完敗!!
リベンジならず・・・最初調子よかったから調子に乗りすぎた(笑)
でも、今回も最高に楽しかったです↑↑

202というすごいスコアを見たり、球を隣のレーンに投げる子がいたり、「よっしゃー」と叫んでとにかくうるさい子がいたり・・・

また良い思い出ができました☆


食事会は親父と親交のある方のお店「黒澤」へ行きました。

久しぶりのお客さんとの飲み〜♪
楽しかった〜。ただ常にビールのピッチャーがあって、ビールしか飲めなかったのがしんどかった↓↓
ビール量飲めない(笑)

すぐフラフラになったけど、やらかすことが無くてよかった^^

普段できない会話をお客さんとたくさんできて、良い時間でした♪


「黒澤」で一旦解散し、バーに行くチーム、カラオケに行くチームに分かれました。

もちろんカラオケ♪

3時頃までみんなで唄って飲んで騒ぎました↑↑
やっぱカラオケ面白い(笑)

カラオケから出て、みんなお腹が空いてたからラーメンを食べに「ひさし」へ・・・

そこでまた笑い話が。
長くなるので、気になる方はお店でお話しますね〜♪


ラーメン食べた後、アトムもないし親父とも別だったので、四季やのバイトの子の家に泊めてもらって、次の日電車で帰りました。


楽しい時間はあっという間・・・
良い一日でした!!
posted by しきや at 13:27| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

最近の出来事☆

こんにちは!

今日は最近の出来事を適当に・・・

まずはご報告から♪
2月からメルセフーズ(会社名)に、新しい社員が加わりました♪
元気で笑顔が素敵な子です^^

系列の「四季や」のほうで毎日頑張ってくれてます☆
よかったら会いに行ってあげてください(笑)

自分の高校の同級生なのでよろしくお願いしま〜す^^
高校の時はほとんど喋ったことがないのですが、縁って不思議ですね☆

また仲間が一人加わって、メルセもパワーアップです↑↑


話変わって・・・

先日、日記にも書いたように1月の終わりから原付通勤になりました。
原付通勤を始めて2週間、先日早速スピード違反で捕まっちゃいました(笑)

原付って意外と早い!って調子に乗って飛ばしまくってたらやっぱり罰が・・・
白バイさんに追いかけれれました。
罰金+減点↓↓最悪です!!

原付って止められやすいって聞いてたけど、本当でした。
実感したので、それからは要領よく安全運転してます♪
もう2度と捕まらないようにします。
罰金が痛すぎるので・・・

寒いのもあと1〜2ヶ月くらい。頑張ります!


さらに話変わって・・・

水曜日に髪を切りにいきました。
そんなに伸びてなかったんですが、何となく切りたくて(笑)

約1年ぶりのカラー♪
これも何となく(笑)

明るくなりすぎるのも嫌なので、ほどほどに茶色に★
髪自体も痛んでるところだけ切ったので、何が変わったかわからないかもしれません^^

次は伸ばしてまたパーマかな↑↑
いじりすぎなので、将来が不安ですが・・・
今を楽しみます★☆


こんな感じのここ最近です。

ど〜でもいい自分の話を読んでくださってありがとうございます☆

明日は、お店のイベント新年会なので弾けてきます♪
ボーリングも親父に勝って、美味しいお酒飲むぞ〜!


今日も週末土曜日・・・
たくさんの方を元気にできるといいな♪
お待ちしてまーす↑↑


あっよかったらこちらもたまには覗いてくださいね☆

DOINGスタッフブログ
http://doing-blog.seesaa.net/

四季やスタッフブログ
http://shikiya-blog.seesaa.net/
posted by しきや at 14:26| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

