2009年12月31日

ありがとうがいっぱい^^

昨日で2009年の営業が終了しました。

今年も大変お世話になりました♪
たくさんのご来店ありがとうございます!


今年は自分にとってかなり変革の年でした。

会社を設立したり、2号店「四季や」をオープンしたり、新しい仲間が増えたり・・・

環境がガラリと変わって、正直辛い一年でもありました。
でも、これまでと違いとても成長できた一年だったのではないかと思います。


一番感じたのは、やっぱり今までは親父に頼ってばかりで甘えてました。
親父がお店から離れて強く感じました。

まだまだ力不足・・・
来年も勉強すること課題ばかりです(笑)


それでも何とかお店をやってこれたのも、たくさんのお客様の温かい支え、スタッフのお陰だと思ってます♪

親父が居なくても気にかけて来てくださったり、何より「DOINGが好きじゃけぇ」という言葉を何度も頂けて幸せでした。

お店をやってきて本当によかったと思えた瞬間でした!


スタッフの青ちゃん・和弥さん、バイトの池ちゃんにも感謝!

語ると長くなるので・・・(笑)
とにかく最強最高の仲間です^^


お客様・スタッフ本当にみんなが大好きで、毎日楽しくてたまりません♪
幸せいっぱいです☆★


この環境を与えてくれた親父にも感謝してます。

正直お店を任せるのはかなり心配だと思いますが、ほとんど何も言わず任せてくれています!

その期待を裏切るわけにはいきませんね。
親父が居たときのDOINGを超えられるお店にみんなでしていきますね!

来年もしっかり目標を持って取り組んで参ります!


今日から2日間お正月休みなので、満喫したいと思います。
その前に今から大掃除・・・

いや〜↓↓

それでは良いお年をお迎えください!!
posted by しきや at 14:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お知らせ☆

おはようございます!!

今日はもう28日なんですね!!

早いな〜。

今年の営業もあと3日・・・

ラスト3日も元気に楽しく営業してますので、よかったら最後に僕らに会いに来てください(笑)

mixiのコミュニティでは案内していたのですが、年末年始の営業のお知らせです☆☆

年末は30日の24時まで。
年始は3日からです☆

お正月休みを31・1日の二日間取らせていただきます。
申し訳ございません。


今年も一年間大変お世話になりました!!
皆様のお陰でまた楽しい一年を送ることができました♪

あと3日も全力で一生懸命頑張りたいと思います^^


またゆっくり落ち着いた時に、日記書きま〜す☆
posted by しきや at 11:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

久しぶりの・・・

今日は2週間ぶりの休み〜♪

12月はお陰さまでずっと予約が入ってました^^
ありがたい★☆


今日はゆっくりしたいところなのですが、やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるので早起きです♪

まずはいつものことながら事務仕事を・・・
さっき終わって、今からは家の大掃除と予定してたけど、美容院の予約があるので後回しにします(笑)

年末ラスト3日の営業に気合いが入るよう、しっかり整えてもらってこよう^^

髪を切り終わったら、お店に行って少し掃除をしようと思います。

少しずつやろうと思ってたのですが、結局忙しくて一つも進んでいないので・・・

今日少しやって、明日は早く集合して大掃除です!!

一年間の感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしないといけないですね。
綺麗にして年明けを迎えないと♪


その後は年賀状も書かないといけないな〜。
やること多すぎ。いつもギリギリまで溜めてしまいます・・・

家の掃除は31日にまとめてするかな?!
部屋を眺めると憂鬱になります↓↓


今日もしっかり動いて、夜は久しぶりにゆっくりお風呂に入ってビール飲むぞ〜☆

それを楽しみに今日は頑張ります(笑)

皆様も良い休日を♪
posted by しきや at 11:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

久しぶりの更新。

こんにちは〜^^
皆様元気ですか〜??

ちょっとバタバタした日が続いてて、なかなか日記が書けませんでした。

ま〜ここ最近本当に仕事しかしていないので、特にネタはないのですが(笑)

寝る!食べる!仕事!の繰り返しです♪


今年もいよいよあとわずか・・・

気がつけば今日はクリスマスイヴなんですね〜↓↓
恋人達の日黒ハート

今年もがっつり仕事です!
当たり前です!
むしろ仕事って言い訳できてありがたいです!

でも、いい加減そろそろ癒しがほしいな〜。
誰か癒してください!!

一人で慣れきってるこの生活をそろそろ改善しないと!!

年内は忙しくてもう何も起こりそうにないので、2010年に期待ですね^^

自分のプライベートを心配してくださる(呆れ気味)のお客様がたくさんいらっしゃるので↑↑

2010年はやったります!
毎年言って、4年目を迎えますけど!!

まあ長い目で見ててください(笑)


特にネタも無いのに日記すみません。
とりあえず、元気です★★

あと残り少ない今年の営業、一日一日を大切に皆様に満足してもらえるように頑張ります♪

今日も楽しいクリスマスになるようサポートしてきま〜す^^

posted by しきや at 12:42| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

メルセフーズ忘年会★

昨日は会社の忘年会♪

四季やとDOING2店舗のバイトの方も含めて行いました!!

一次会は中新地の「獅魂」。

鍋のコースでした♪
豆乳チゲ鍋・・・ちょっとピリっとして美味しかったです^^
最後の〆のチーズリゾットが最高でした☆★
あれは四季やで真似しても人気が出そう(笑)

みんなで大笑いしながら食べると美味しさも倍増♪

お酒も調子に乗って飲まず、ゆっくりペース考えたので酔いましたが潰れなくて済みました♪


2次会は近くのカラオケへ・・・

2時間の予定がそんなので足りるわけなく、延長!延長!!笑

結局夜中1時まで歌って飲んで騒いでました♪

2次会から四季やのバイトの子も二人合流して、またさらに盛り上がりました!!

びっくりしたこと・・・
みんな歌が上手すぎます^^すごいレベル高い(笑)
聞いてて楽しかった〜♪

綺麗な歌声で聴かせてくれる人がいたり、鬱陶しいくらい大はしゃぎして盛り上げてくれる子がいたり、酔っ払いで何言ってるのかわからない親父(一人しか居ませんが)が居たり・・・

最高に楽しい時間でした♪

自分は、ほとんどEXILEしか歌ってないですが、5〜6曲歌えて大満足★

みんなEXILE好きだからEXILE祭りでした♪

最後の和弥さんの「愛してる」には感激でした↑↑

ラスト一時間は喉が潰れて歌えなかったのが悔しい(笑)
今朝はおっさん声でした↓↓


こんな感じでみんなでずっとはしゃいで、最高に楽しい忘年会になりました♪

親父といつも言ってるんですが、こんなに仲間が増えてめっちゃ幸せです!!
親父と二人でやってきてよかった^^


最後に・・・
親父はまたまた大酔っ払い・・・
みんなと解散してからが大変でした。

気になる方はお店でお話します(笑)


よし!
みんなと結束したし、これから12月また今日から突っ走るぞ〜!
後半戦スタート^^
posted by しきや at 13:30| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

改善。

今日はお休み〜♪
この週末はお陰で大忙しでした^^
たくさんのお客様に感謝☆★

臨時に一人バイトで入ってもらってたので、バタバタしましたが、いつもの忙しい週末よりご迷惑をおかけすることは少なかったかな?

自己満足だったら申し訳ないのですが・・・

やっぱり体制を整えることは大切だと感じた二日間でした♪


今日は今、EXILEのCD聞きながらパソコンつついてます・・・
やっぱり歌声最高♪
学生の頃から大好きなんですよね〜^^
思わず大熱唱★☆

今日は会社の忘年会があるので、2次会はカラオケで決まりかな?!笑

和弥兄さん、一緒にザエル歌いましょう^^

四季やのバイトの子と合わせて合同でやるので楽しみなんです☆
今日の目標は潰れず元気に帰宅です(笑)


話変わって・・・

最近よくお店で顔色悪い・くま怖い・不健康そうって言われます。

昨日も「老け込んだ」と。

まだ21なんですが(笑)

決まって、生活リズム・食生活を指摘されます↓↓

自分の中では元気だし、健康なので全く気にしてなかったんですが、そろそろ気にしようかと思い始めました♪

水分をあまり取らないので、意識して飲み、お菓子はほどほどにお米を食べる☆

つやつやの顔目指します。くま消しコンシーラが必要なくなるくらい(笑)

疲れた顔でカウンターに立っても皆さんを元気にできませんしね↑↑
つやつやになれば何かいいことあるかも(笑)


冗談で言ってるのかもしれませんが、自分改善します♪

といいながら、さっきチーズケーキ食べたんですけどね(笑)
我慢はせず、ほどほどに。ほどほどならいいですよね?!


今日は今から弟の野球の特訓!!
運動♪運動♪


書いててよくわからない日記になってしまった・・・
失礼しました。


今日も一日楽しむぞ〜!!








ラベル:独り言 改善 変化
posted by しきや at 14:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

休日日記。

今日は日曜日なのでお休みでした。

また昼過ぎから弟の野球の練習の手伝いをしました!

いつの間にか上達しててびっくり。
やっぱりまだまだ吸収が早い(笑)

今日一緒にやってちょっと安心しました。
追い抜かれまいと必死になってたのは自分でした^^

今日もいい運動になりました↑↑


夕方からは、ある所からお店へ荷物運び。
お店で必要な物をたくさんゲットしました(笑)
宝の山でした^^

年末に向けて準備万全です☆★


夜はご飯を食べに新天地の「かめ福」さんへ・・・

良い噂をよく聞いてて、ずっと気になってたお店でした♪

接客が素敵という店員さんが居ないのが残念でしたが、今後のためになる勉強がいろいろできました。


食後、場違いなちょっと高級なスイーツを食べに流川へ・・・

なかなかのお値段がするお店でした(笑)
ショコラトリュフのなんちゃらとフォアグラアイス。

使ってる食材にびっくりです^^
たまには、こういうのを食べるのも良いかな♪

甘いもの好きには幸せな時間でした。


終わって、別で飲んでたおやじ達と合流して帰りました。

今日も良い休日でした!


忘年会シーズンもだんだん本格的に・・・

気合いがますます入ってきます!

明日からも元気良く頑張りま〜す★☆^^

posted by しきや at 02:38| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

最近の坂本家。

こんにちは!
さっきおやつに食べた「ラムレーズンバターケーキ」が、意外と普通でがっかりでした(;_;)

買い出し行くと雨降り出すし…

出だしいまいちな今日です↓

久し振りの日記更新…

特にネタもないので、家族ネタを。

兄…
最近やたらと出張多いです。
全国いろいろ回ってます。さすが営業職♪
一緒に住んでますが、顔も見ることはほとんどありません(^_^;)


妹…
最近二輪のバイクの免許を取りに教習所へ通い始めたらしいです。

車とかバイクとか好きだな〜趣味が完全に男!
兄としては、もっと化粧とか服とかに興味を持ってほしい(笑)


弟…
受験勉強ラストスパート!
ちゃんとやってるのか心配でたまりません↓↓

野球も高校に向けて特訓中♪
親父の鬼指導(笑)
自分も手伝いながら楽しんでます(^O^)

とにかく合格しろ!


母…
相変わらず食べるか寝るか(´A`)
昨日も電気とコタツつけっぱなしで寝てました。

でも毎日朝からパートへ行き、週末忙しい日はお店の手伝い。

一番働いてるので、うたた寝も許すか(何様?!笑)


自分と親父…
毎日好き勝手に働かせてもらってます!

支えてくれてる家族に感謝しないといけませんね〜♪

やりたいことを好きなようにやらせてもらってますからね。

もちろんスタッフみんなにも感謝☆★

みんなで最高の12月にします!
一年の集大成…やってやります!

笑って正月迎えたいので(笑)


とまあこんな感じの最近の我が家です。
読んでくださってありがとうございました!


気が焦る師走…
事故や風邪には気をつけないといけませんねo(^-^)o
ラベル:家族 坂本
posted by しきや at 16:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

