2009年11月29日

休日日記♪

今日は休み〜♪

昨日は最高に忙しくて、気分良い休日(笑)
ありがたいなあ↑↑

今朝は早起きして宮島へ・・・
最近スタッフやお客さんの中で宮島ブームです^^

雨が心配でしたが、何とかもってくれてよかった♪
寒かったけど、満喫してきました〜★

またよく歩いてよく食べた。

今日も人がかなり多くてびっくり!

流川もこれくらい毎日人が居れば(笑)

今日は神社参ったり、おみくじ引いたり、猿の芸を観たりしました。

おみくじは、「小吉」。微妙で面白くなかったです↓↓
何事においても今は我慢のときらしいです。
現状で一生懸命頑張りなさいと書いてありました。
とりあえず踏ん張り時みたいです^^


お土産屋さんでは「志望校絶対合格!」のしゃもじを見つけたので、願いの念も込めて弟に買って帰りました。

なるし頼むで!!笑


だらだらと食べながら歩いてたらあっという間に時間は経ちますね。
今回もちょっと時間が足りなかった・・・

また暖かくなったら宮島に行こう!

まだまだ宮島ブーム続きそうです★★
宮島トークしましょう(笑)


今日はまた今から地元で飲みます^^
寝ないように気をつけよう♪
posted by しきや at 18:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

感謝の一週間♪

遅くなってすみません↓↓
パソコンの調子が悪くて今お店からの更新となりました。

先週行った3周年イベント♪
お陰さまで無事終了することができました!

月〜木曜日は初の試み3時間食べ飲み放題オーダーバイキング。
予想以上に大盛況^^
平日から沢山の方がご来店してくださいました!

それにしても皆さんよく食べられて、厨房の人間はヒーヒー言ってました(笑)

笑顔いっぱい幸せそうに食べてる姿は最高でした♪

初の試み大成功!喜んでもらえてよかった〜。

22日の日曜日には毎年恒例の鍋パーティーをスタッフを含め総勢22名で行いました!

和弥さん特製のみそちゃんこ鍋をみんなでワイワイ楽しく食べました♪
僕らも普段とは違う会話ができたり、一緒に飲めて幸せでした☆★

その日は夜も営業があったので、思い切り飲めなかったのが心残りでした(笑)
自分にはちょうどよかったのかもしれませんが^^

本当に楽しい時間でした♪


今回3周年のお祝いにたくさんのお花やプレゼント・お祝いの言葉・・・
皆様のお気持ちがとっても嬉しかったです★

恩返しするほうなのに、またお世話になってしまいました。

心から感謝申し上げます♪


3周年・・・
まだまだ通過点ですね!これからも皆様に愛される・喜んでもらえる、元気になってもらえるお店を目指して、毎日一生懸命取り組んでいきます。

これからもどんどん進化していきます!

どうぞよろしくお願いします♪


また写真などもアップいたしますね!
お楽しみに〜★☆


これから年末に向かって突っ走るぞ〜!
気合いだ〜!!!!!!!!!

皆様風邪には気をつけてくださいね♪

posted by しきや at 13:01| 広島 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いよいよ明日から!

こんにちは!

昨日は週末土曜日。
久しぶりに頭がパニックになりました(笑)

笑いごとではないですね↓↓
昨日は反省する点がたくさん見つかりました。
年末に向けて改善しないといけない点が多々・・・

ドリンク作るのに手が回らないし、効率良い的確な支持が出せなかった。
自分が慌てたらどうにもなりませんね。
明らかに力不足。まだまだ頭使って日々動いていかないと!


そしていよいよ・・・

明日から3周年イベント開催です♪

月曜日から木曜日まで、お一人様3000円でDOING全メニュー3時間食べ飲み放題♪
(飲み放題は種類限定されます)

3年目にして初めての試み・・・
しかも親父抜き。

期待と不安でいっぱいです!

明後日の17日でちょうど丸3年。
いろんなことがあった3年でしたが、過ぎてみると本当に早いですね。

想い出すといろいろ懐かしい(笑)

本当にたくさんの素敵なお客様に囲まれて、毎日楽しく幸せを感じながら仕事をさせてもらって感謝しています☆☆

この周年イベントで少しでも恩返しができればいいな♪

ぜひぜひこの機会にご来店ください!!

スタッフ一同楽しみにお待ちしています^^


22日の日曜日には、周年イベントのラストとして、お昼13時からお一人様会費3500円で「鍋パーティー」も行います♪

鍋パーティーはスタッフも一緒に混じって、食べて飲ませてもらいます(笑)
一緒に楽しみましょう!

こちらと合わせて、明日からの周年イベントよろしくお願いします☆



今日は日曜日ですが、ご予約を頂いたので21時半まで臨時営業♪
今日も楽しく・・・行ってきま〜す!!
タグ:周年 明日 日記
posted by しきや at 15:33| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

織弥の休日。

今日は休み〜★

もったいないから早起きして活動〜♪

急いでやるべき仕事して遊びに行きました!!

今日も暖かかった↑↑
動きやすくてよかった(笑)

久しぶりに最近流行ってる白いたい焼きを食べました。
もっちり美味しい^^

夕方からは弟の野球の指導♪

親父と妹とやってきました!
この前の話が少しは伝わったかな?

一生懸命親父に教わりながらやってました。
一緒にノック受けたり、手伝ったり・・・

一番はしゃいで楽しんでたかも(笑)
やっぱり野球楽しい!!
てか体動かすの気持ちいい〜。

張り切って投げすぎ・動きすぎた。
絶対明日筋肉痛〜↓↓


それが終わって選挙投票へ・・・
人誰も居なくてシ〜ンとしてました(笑)

今さっきテレビつけたらもう結果出てました。
いつの間に?!

まだまだ選挙のこととかよくわかっていないので、勉強しないとな。
って言いながら絶対しない気がします^^


さっき鍋思い切り食べ過ぎて酔っ払い〜。
うたた寝してて、今気づいて目が冴えてます(笑)

今から何しよう??

また明日からの一週間に備えてがっつり寝ようかな。


とりあえず、こんな休日でした!

あっ、こっちのブログも良かったら読んでみてください♪
スタッフみんなでいろいろ更新しています★

http://doing-blog.seesaa.net/

もう一店舗姉妹店「四季や」の愉快な仲間たちもブログ書いてます♪

http://shikiya-blog.seesaa.net/

メルセグループもよろしくで〜す^^

タグ:日記
posted by しきや at 00:41| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

熱苦しい兄。

今日は、朝早くから三次へ・・・
いとこのサッカーの試合の応援に行ってきました。
可愛いいとこの頑張る姿に癒されました♪
三次ワイナリーにも行って、楽しい一日の日記を書こうと思ってたんですが・・・


今日は夕方から親父と弟が野球の練習をする予定でした。
それを聞いてたので、一緒に指導しようと三次から帰って張り切って野球ができる格好に着替えてました。

でも、弟帰ってきません。
結局外も暗くなり、弟が帰ってきたの18時過ぎ。

15時に親父が帰って来いと言ってたのに・・・
ありえません。

普段なら別に何も思いませんが、もう高校まで時間がないこの時期。

ただでさえ、自分や兄とは違って中学まで軟式野球。
ボールも硬球に変わって、練習も厳しくなるのに・・・

自覚あるのか?
本当にがっかりしました。

今の弟の行動見ててやる気が全く感じられません↓↓
親父が練習するって言ったのに、帰って来ないなんて我が家ではありえないこと。

勉強に野球の練習に大変だと思うけど、今しかできないこと。

弟には難しいことかもしれないけど、「甲子園に出たい」という夢があるなら、やって当然。

別に無理やりやらせるつもりは親父もないはず。

弟のやる気の無さ、気合いが未だになかなか入ってないことにちょっと前からイライラしていて、さすがに今日は我慢できなくて自分の思いを伝えました。

うざい兄だと思うけど、弟にも同じように良い思いをしてもらいたいので。

後悔だらけの高校野球だったけど、それでも高校の3年間は自分の宝物。

後悔してない人のほうが少ないと思う。

今の自分があるのもあの3年間があったから。

どんなに辛くても乗り越えられる!


弟に語りながら、自分のことも想い出しちょっと熱くなってしまった(笑)

少しでも伝わったかな??

自己満足かもしれないけど、今日伝えられてよかった。

少しでも弟の頑張るきっかけになってくれれば。


頑張れ!なるし!

無駄に熱くなってしまう性格は親父譲りかな^^


暑苦しい日記ですみませんでした!




タグ:独り言
posted by しきや at 19:51| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

