2009年09月28日

メルセでBBQ♪

昨日は、会社「メルセフーズ」でBBQをしましたレストラン

「DOING」の4人と姉妹店「四季や」のバイトの子も含め、15名くらいでるんるん

四季やのスタッフとは初めての交流手(チョキ)
いろんな話ができて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

みんな面白すぎます(笑)

昼間から飲むお酒は最高〜exclamation
炭で焼く肉も最高〜ひらめき

調子に乗って食べすぎ、飲みすぎたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなで野球をやったり、四季やのバイトの子の弟のマジックショーを見たり、大盛り上がりの会でしたぴかぴか(新しい)

昨日は昼過ぎまで良い天気だったのに、いつの間にか雨・・・
やっぱり雨男は健在でしたたらーっ(汗)
みんなごめん(笑)

すぐに撤収して解散。
終わろうとしてる頃に降り出したからまだよかったかなふらふら


約3年前は親父と二人だけだったのに・・・
いつの間にか会社になって、たくさんの仲間が増えました黒ハート
幸せいっぱいですグッド(上向き矢印)
みんな良い人すぎて、最高だ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

みんなでこれからももっと良いお店にしていきましょうexclamation

よろしくで〜す手(チョキ)









posted by しきや at 11:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

尾道は最高。

今日の休みは尾道へ・・・

今朝は寝坊からスタートあせあせ(飛び散る汗)
9時45分集合なのに、起きたら9時15分がく〜(落胆した顔)
待ち合わせ場所が自分の家から徒歩一分の場所だったからギリギリセーフ(笑)
助かったわーい(嬉しい顔)


行きは高速を使わず、ドライブがてら3時間かけて尾道まで行きました車(セダン)
さすがに運転疲れた(笑)

着いてすぐ案内所へ。

今回の目的は、有名な「朱華園」の中華そばとお客さんから教えてもらってた美味しい「COMMON(こもん)」のワッフルひらめき

すぐ場所もわかって、尾道商店街を歩いて行きましたexclamation

商店街なのに、人ガラガラ(笑)
ゆる〜い雰囲気が好きでした手(チョキ)

「朱華園」に着くとやっぱり行列。
1時間30近く待って入れましたグッド(上向き矢印)

ワクワクしながら食べた中華そば・・・
旨すぎます黒ハート油が最高exclamation
こってりなのにあっさりexclamation&question
よくわかりませんが、そんな感じでしたひらめき

「こもん」のワッフル屋も近くにあり、こちらもあまりの美味しさに感動ぴかぴか(新しい)
ワッフル革命ですね黒ハート


帰りは千光寺に行って、みんなでお参りして帰りましたわーい(嬉しい顔)

帰りに駅で、高校の先輩に出会ったのには焦りましたたらーっ(汗)
広島狭い↓↓


帰りはしんどいから、高速で帰りました。
混んでなくてよかったグッド(上向き矢印)


くたびれたけど、美味しかったし最高に楽しい休日です晴れ

今、朝やっていこうとしていた仕事も終わったし、これからお風呂入って美味しいお酒飲みま〜すビール

posted by しきや at 21:18| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィークに乾杯。

昨日はず〜っとまったり。
連休中は様子見て閉店って告知してたし、24時過ぎ頃片付け始めようとした瞬間・・・

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

一気に忙しくなりました(笑)

立て続けにご来店グッド(上向き矢印)
いや〜びっくりでした。でもよかったよかったひらめき
最後まで油断は禁物だと改めて感じました手(チョキ)


昨日は終わってからスタッフで飲みに行きましたビール

お店の名前は覚えてないのですが、ジャマイカ料理をメインとしたお店でしたレストラン

エキゾチックな世界料理をコンセプトにしてる、自分達のお店と似た系統・・・

いろいろ勉強になりました。

この造りのお店にこんなメニューというような意外な料理が印象的でしたわーい(嬉しい顔)


メニュー見てるといろいろ気になりすぎて、食べまくり(笑)
同業者バレバレあせあせ(飛び散る汗)

お腹空いてたから、夜中からがっつりパンチ
最近食欲止まりません手(パー)


みんなで普段の反省やこれからのこと、仕事とは関係ない話で語り合いました。

たまにはこうやって親睦図るのも大切ですねひらめき


今日は連休最後の営業・・・
昨日の勢いで今日も楽しみま〜すぴかぴか(新しい)
posted by しきや at 13:14| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク。

世間は昨日から??

昨日は連休の影響からか、ドタバタ大騒動どんっ(衝撃)

予約少なかったから心配してたけど、お陰様で予想以上に大盛況。
最高に楽しい一日でした手(チョキ)
ありがとうございますexclamation

まだまだご迷惑をおかけする所、失敗も多々あり反省ばかりです。

毎日3人で(週末は4人)で意見を出し合いながら、どうしたらもっと楽しんでもらえるのか?

自分達に足りないところは何か?

なかなか答えは出ないですが、
今自分達の考え付くことを一生懸命取り組んでいる状況ですグッド(上向き矢印)


自分の中で仕事に対する意識がここ数ヶ月で大幅に変わった気がしてます。

もっと考えてもっと悩んで、自分の思ったことを実行に移そう手(グー)
苦しいことから逃げたら駄目。
今をしっかり頑張れないと、
いつまでも頑張れない人間で終わると思う。

空回りしない程度に(笑)


今年で初のシルバーウィーク。
まったく動きが読めないですが、最終日23日以外は営業しております

〜営業のお知らせ〜

DOING

20、21、22日 18時〜ラスト(状況次第閉店です)

23日 お休み。

姉妹店、四季や

20、21、22日 17時30分〜24時(23時ラストオーダー)

23日 お休み。


メルセフーズ、スタッフ一同元気に楽しく働いてます^^

連休もたくさんのご来店お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by しきや at 14:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ファッションセンス。

ファッションセンスありません(笑)

そんなにお洒落に気を遣ったことがありませんでした。

夏はTシャツにジーパン。たまに重ね着わーい(嬉しい顔)

私服いまいちだとみんなから駄目出したらーっ(汗)

女性の意見は心に響きますもうやだ〜(悲しい顔)

周りにお洒落な方が多くて、お洒落に興味を持ち始めました♪


私服着るの最近恥ずかしい失恋
でも、人間見た目大切。気にすることはかなり重要グッド(上向き矢印)
特に見られるこの商売ひらめき(見てないって突っ込みはあとでして^^)

タンスの中の服見るけど、どう着こなしていいかわかりませんたらーっ(汗)

誰かコーディネートしてください(笑)

スタッフやお客さんにお洒落さんが多いので、その人たちと一緒に買い物に行こうかなるんるん

子供っぽい雰囲気はもう卒業だ〜exclamation×2
大人の雰囲気出したい手(チョキ)

いろいろ頑張りますふらふら
タグ:独り言
posted by しきや at 13:30| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

やらかした。

またやっちゃった・・・

テレビ・電気つけっぱなしで寝てたがく〜(落胆した顔)

しかもパンツ一丁。

寒かった・・・
今朝から何かのど痛いたらーっ(汗)
鼻水も出るし、くしゃみも出るバッド(下向き矢印)

体調管理なってないですね〜。
大反省ふらふら

もう部屋に上がったらビデオ観ずに寝るようにします。
電気もすぐ消そうexclamation

「ブザービート」は毎日ご飯食べる前に10分ずつ観ていこう(笑)
それ以上観ると寝てしまうのであせあせ(飛び散る汗)


もううたた寝しませんわーい(嬉しい顔)
気をつけよう。
タグ:独り言
posted by しきや at 16:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

宮島に行ってきました!

昨日の休みは、早起きして宮島に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前日の雨が嘘のような快晴晴れ
絶好の宮島日和でしたるんるん

野球で参拝には行ったことがあるけど、遊びで宮島に行くのは初。
ワクワクでした(笑)

まず宮島商店街を歩き、美味しそうな食べ物がずらりレストラン
どれも食べたくなる手(チョキ)
とりあえず、大好物の練り物の揚げたやつを食べて参拝に・・・

昨日はいろいろよく歩いたなあグッド(上向き矢印)
鹿にビビりながら、いろいろ回りましたぴかぴか(新しい)
ロープウェイに乗って、展望台から眺めた景色は綺麗でしたるんるん
おばあちゃんの居る、能美島も見えましたひらめき
上の辺りは涼しくて気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)


牡蠣が苦手なので、牡蠣は食べなかったけど昨日はいろいろ食べ過ぎた(笑)

念願の揚げもみじexclamation
見た目鶏の唐揚げみたいハートたち(複数ハート)サクサク美味しかった手(グー)
チーズ・クリーム・あんこ全部食べましたグッド(上向き矢印)
個人的にチーズが旨い^^

昼には穴子飯も食べて、牛饅も食べ、宮島ソーダも飲んで名物は結構食べたはず手(パー)

遊びで行った初の宮島良かったですひらめき

時間が無くて山頂まで行けなかったから、次は山頂まで行きたいですひらめき


また昨日も寝ずに活動だったので、帰ってお酒飲んだら爆睡眠い(睡眠)

今日は朝から勉強会に参加するので、早起きですわーい(嬉しい顔)

しっかり遊んだ分、また今週も張り切って頑張りま〜す手(グー)
タグ:宮島
posted by しきや at 07:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

第三回ビール飲み倒すぜ祭り!!

先日お店のイベントで「ビール祭り」を行いましたビール

今年はスタッフを含め、総勢20名で飲んで食べて盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

ご参加頂いた皆様ありがとうございまするんるん
残念ながら、当日体調を崩されて来れなくなってしまった方、都合が悪く参加できなかった方、来年もやりますのでぜひご参加ください(笑)


今年は3種類の生ビールに、世界のいろんな国のビールを飲み比べましたひらめき

ベルギー、オランダ、ドイツ、スリランカ、カナダ、イタリアなどなど・・・

みんなで回し飲みして味比べたり、色を見てみたりして
新たな企画は大成功でしたぴかぴか(新しい)

エキゾチックな世界料理をウリとしてるから、世界のお酒もいろいろ考えてみようかなグッド(上向き矢印)


今年はスタッフもみんなテーブルに座って混ぜてもらい、
普段出来ない話が色々出来てとても楽しかったなあ手(パー)
カウンター越しでは出来ない会話(笑)

まだまだ喋り足りなかったハートたち(複数ハート)
またなんかイベント考えようっとグッド(上向き矢印)
次は鍋パーティーかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜るんるん


親父抜きの初めてのイベントで不安だったけど、優しい皆さんの協力のお陰で大成功に終わりましたexclamation
いつもありがとうございます手(グー)

もっともっと皆さんと仲良く、楽しく付き合っていきたいので、これからもよろしくお願いします黒ハート
posted by しきや at 14:50| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

はぶててます↓↓

昨日からパソコンのメールの接続がおかしいですもうやだ〜(悲しい顔)

メールを送受信してくれないあせあせ(飛び散る汗)
何か変なメールでも開いたっけ??

接続いろいろ調べてみるけど、機械音痴にはさっぱりわかりませんたらーっ(汗)

パソコンのメール繋がらないと非常に困るのに・・・

お客さんからの問い合わせにも答えられない↓

繋がらないお陰で他の仕事も進まないし・・・
くそ〜なんでじゃどんっ(衝撃)

今日もやっぱりできなかったがく〜(落胆した顔)

イライラする気持ちを落ち着かせないとパンチ

明日またチャレンジ!!

もしわかる人居たら教えてくださいわーい(嬉しい顔)
タグ:独り言
posted by しきや at 16:04| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

